「開けた瞬間、いちごのいい香り~!」1つで”3つの味”が楽しめるローソン【新作ロールケーキ】ってもう食べた?

liBae


2022年1月11日にローソンより「いちごみるくロールケーキ」が新発売されました。

期間限定の新商品、苺スイーツのシリーズよりロールケーキの登場です♪

苺クリームとミルククリーム、そしてその2つのクリームを合わせて食べる、という3通りの味が楽しめるロールケーキだそうですよ♡

さっそく購入して食べてみたので、気になる内容とお味をレポートしていきます。

(1)購入してみた


こちらが「いちごみるくロールケーキ」です。
お値段は、240円(税込)。

苺柄のピンク色のパッケージが可愛らしいですね♪

苺のイラストに「ローソンでいちご狩り」と、ユニークなキャッチフレーズ!

(2)成分表示を見てみると!


乳製品や小麦粉、苺、牛乳、ストロベリーペーストなどが使われています。

「乳等を主要原料とする食品」は国内製造と記載されています。
国内製造なので、安心ですね!

エネルギーは、207kcal。
脂質は13.7g、炭水化物は17.9gです。

(3)袋を開けてみたら


袋を開けた瞬間に苺の甘い香りが♡

透明の容器に入っていて、上には透明フィルムがついていました。

丸いスポンジの中に、たっぷりのクリーム!
苺クリームと、生クリームがそれぞれ分かれています。

なるほど!
この2種類のクリームを一緒に食べると「いちごみるく」味になるわけですね♪

お味が気になります!

(4)気になるお味は?


スポンジはふわふわ!
軽やかな口当たりで、ほんのり苺が感じられます♡

苺クリームは程よい酸味で優しい甘さ!
しっかり苺が残っています。

生クリームも濃厚で、ミルクのこくが絶妙です。

2種類のクリームを一緒に食べてみると、しっかりとお口の中で「いちごみるく味」になっていました。
これはすごい!

真ん中に乗っている苺も、甘酸っぱくて、ジューシー♡
旬の苺を使っているようですね!

いちごみるくロールケーキは、一つの商品で三度美味しい♡
スポンジもふわふわで、程よくいちごも感じられて最高でした!

ついついリピートしたくなってしまう商品ですよ~♪

期間限定商品なので、気になる方はお早めにお買い求めください。

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

(banana.78/liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ