『笑点』メンバーに皮肉? ヒコロヒーの毒舌に「いいこと言った」

まいじつ

ヒコロヒー 
ヒコロヒー 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

お笑い芸人のヒコロヒーが、1月16日放送の『笑点』(日本テレビ系)に出演し、レギュラーメンバーを強烈に皮肉った。視聴者からは「いいこと言った」などと賛同する声が聞こえる。

「笑点」が大好きという芸能人が集まり、笑点レギュラーメンバーと対抗大喜利を展開した。2問目は笑点に対し、改革案を提案するというお題。回答者が改革案を提示し、春風亭昇太が「なるほどね」と相づちを打った後にさらに一言付け加えた。

ヒコロヒーは「笑点も定年制度を導入してはどうでしょうか?」と提案。昇太が「なるほどねえ」と反応すると、「あ、でもそしたら、ほぼ全員いなくなっちゃうか…」とボケた。

林家たい平はヒコロヒーを指さして反応したものの、他のメンバーからの笑いは起きず、会場の笑いもまばら。やや空気が凍り付いたようにも見えたが、昇太は「正しいと思います。(座布団)1枚あげて」と指示。ヒコロヒーはていねいにおじぎした。

ヒコロヒーの回答に賛同の声


直後、ヒコロヒーはもう一つ回答を披露。「ちょっと厳しいことを言うようなんですけれども、敷くのを座布団でなくて、石にするっていうのはどうでしょうか?」とした。昇太の「なるほどねえ」の後に、「やっぱりこの笑点メンバーは甘やかしてても、ロクなことがないですからねえ」とダメ出しした。

「厳しいな」との声が漏れる中、たい平が「もうすぐみんな(墓)石の下に入っちゃうよ?」とボケを入れると笑い声が起こった。

ヒコロヒーの容赦ない言いように、視聴者は大いに沸いている。

《ヒコさんなかなか厳しいこと言ってるw》
《ヒコロヒーいい事言った 笑点は定年制で年寄り全部クビにした方が間違いなく視聴率アップする》
《出演者も潮時だと思って、自ら身を引きましょうよ》
《「笑点に定年制度導入したら全滅する」は草》
《定年制度入れたらほぼ全員居なくなるはまぁ…》
《定年制はほぼ入れ替えよw》
《定年制設けたらたい平以外誰もいなくなるw》
《定年ならほぼ全滅》

定年制が仮にあったとしたら、林家三平を卒業させている場合ではなかっただろう。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ