彼との素敵なキスのために♡【デート前の大切な準備】4つ

ハウコレ



デートの前にはいろいろ準備があって忙しいと感じる女性も多いと思いますが、気持ちいいキスのための準備も忘れずにしてくださいね。

今回はキスのためにやっておいたほうがいい準備について解説します。

■口臭ケアは日頃から
彼とキスするときに一番気になるのは口臭ですよね。歯磨きはもちろんですが、前日の食事などにも気をつけたいところです。あまり匂いのきついものは食べないほうがいいかもしれません。

また、デート中に食事をしたときも必ず食後はメイクルームでチェックを忘れないように。さらに日頃から、デンタルクリニックに通い虫歯治療や歯のクリーニングもしておくと安心ですよ。

■産毛の処理も忘れずに
キスをするときは彼と顔の距離がグッと近づきます。そんな時に産毛が残っていると恥ずかしいですよね。

鼻毛や眉毛のお手入れはもちろんですが、口周りの産毛にも気をつけてみてくださいね。顔の産毛はきれいに処理すると顔色が一段明るくなるし、メイクのりもよくなりますよ。

■プルプルな唇のためのリップケア
デートで彼とキスをするときに唇がガサガサだとがっかりされてしまうかも。出来たらプルプルの柔らかい感触の唇を保っていたいですよね。

そのためには、リップケアも日頃から気をつけてみてくださいね。乾燥は唇の天敵なので、乾燥を感じた時はリップクリームなどでケアをしましょう。

■ナチュラルな口紅で
デートの時、女性はしっかりメイクをすることが多いですが、男性の中にはキスをするときに口紅が気になってしまうという方もいるようです。

デートの時はしっかりと色の入った口紅よりも、唇を艶やかにプルンと見せることのできるリップやグロスがおすすめです。ナチュラルな色の唇なら彼もキスをしたくなるかも。

■まとめ
彼とのデートの前はいろんな準備があると思いますが、唇や歯・産毛のケアなども忘れずにしてくださいね。彼との気持ちいいキスを楽しんでください。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ