かまいたち・濱家の朝食セットに、白石麻衣「ごめんなさい」【ウラ撮れちゃいました】

1月13日放送の『ウラ撮れちゃいました』(テレビ朝日系列)ではゲスト・島崎和歌子の故郷、高知県を徹底的に特集!地元の名物だという「トースト+味噌汁」という独特すぎるモーニングセットにスタジオの濱家がひと言、「合わない」。白石麻衣もまさかの悶絶?

高知の女性は「はちきん」です

今夜VTRで特集するのは、坂本龍馬の生まれ故郷としても知られる高知県!お酒だけではない地元の名物をテンポよく紹介していく。

とにかく食べ物が豪快だという高知県。モーニングセットでもトーストにたっぷりと砂糖やチョコレートをかけ、なおかつフルーツもてんこ盛りなので見た目も超豪華!さらに異色なのは、どのモーニングにも必ず熱々の味噌汁がついてくること!

チョコたっぷり、砂糖たっぷりのチョコレートに純和風の味噌汁という組み合わせは見るからに奇妙で、スタジオのかまいたち、白石麻衣も「これはあり得ない!」と引き気味だったが、高知出身の島崎和歌子は当たり前のように「これ、普通でしょ」?

スタジオでは早速、「味噌汁つきトーストモーニング」を試食。「パンと味噌汁も意外と合うでしょ?」と上機嫌の島崎だったが、濱家は味噌汁を啜った瞬間しかめっ面で「合わない」。白石麻衣も試食するが、何とも微妙な表情で「うーん…ごめんなさい」。

甘すぎるトーストが浸透した理由について地元の主婦は、「ここの漁師は朝早いからね。糖分補給にはちょうどいいのよ」。

他には、サバの頭までしっかり包んだ押し寿司や熱々すぎるラーメンなど高知名物を紹介!地元の魅力がわかる放送となった。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ