チュートリアル・徳井、機内食に「リスク高ない?」【やすとも・友近のキメツケ!あくまで個人の感想です】

1月11日『やすとも・友近のキメツケ!あくまで個人の感想です』(フジテレビ系列)が放送された。番組内で寒い季節に合うあったかいスープについて出演者のこだわりが出る一幕があった。

スープの満足感

番組序盤、いろいろなスープの紹介VTRが終わり、海原やすよともこのやすよが「食べる時って定番の物ばかりになってしまって、これ(VTR)見てこんなにあるんねや。なんかスゴイなって。普通に飲んでるたまご(スープ)になめ茸入れるだけであーなんねや」と切り出すと周囲は「思いつかん」と同調。

続いてともこがYOUに「良く飲むスープってありますか?」と尋ねる。それに対して「けんちん汁、クラムチャウダーとかコーンポタージュとかは良く作る」と返す。スタジオからは「作るんですか」と驚きの声が。するとYOUは「息子がいるから品数を増やすにもいいし野菜もいっぱい取れるし、みそ汁とかスープは本当に大好き」と反応。

これを受けともこが「満足感得られるよね」と周囲に同意を得ると皆頷く。

機内でのアツアツスープは危険?

次に、「飛行機移動のときに飲むスープがめっちゃ好き」とチュートリアル福田。「上空で飲むスープって異常にうまくないですか?」と続ける。

これに徳井は「でもリスク高くない?」と反応。福田が「どういうこと?」と返すと、「揺れたりする機内であつあつのスープを置くって、拳銃をこうやって(拳銃のポーズを作り自分のこめかみに当てる)」と理由を述べると周囲に理解され同時に笑いが巻き起こった。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ