きっと彼女のおかげ。男が思う「アゲマン女性」の共通点

beauty news tokyo


付き合ったり結婚したりした途端に出世や収入UPした男性がいると、「きっと彼女(奥さん)がアゲマンなんだろうね」なんて話題になるもの。実際、男性も「アゲマン」というワードに密かに注目しているでしょう。そこで今回は、男性が思う「アゲマン女性」の共通点を紹介します。

|負担になるような行動をしない


男性は「彼女(奥さん)のせいで自分がやりたいようにできない」という時にストレスを感じます。そうなると一緒にいても幸せな気持ちになれませんし、逆に男性側が気を遣いながら生活することにもなりかねません。そんな男性に負担になるような行動をせず、男性の背中を後押しできる女性を「アゲマン」と感じるようです。

|愚痴や悪口をあまり言わず、発言がポジティブ


人間誰しもネガティブな言葉を言いたくなる時がありますが、それが度を超えると負のオーラを醸すようになります。そういう女性は決して「アゲマン」とは男性から思われないでしょう。否定的な言葉を使わないことも大切です。

また、発言が常にポジティブなことも「アゲマン」と呼ばれる女性の共通点。例えば「今日ミスった」という男性に対しては、「あなたなら、そんなミス簡単に挽回できるよ」と返してあげましょう。男性にどんなに落ち度があっても、男性を前向きな気持ちにしてあげることが大事なのです。

|ストレスや疲れを癒してくれる


「アゲマン」と呼ばれる女性は「男性の力になってあげたい」と思っているので、男性のストレスや疲れを癒してあげたいと常日頃から思っています。マッサージやスキンケアをしてあげたり、時には黙ってハグしてあげたりなど、献身的な態度を男性に見せるでしょう。

「アゲマン」と呼ばれる女性はただ男性に尽くしているのではなく、男性を思いやって、男性の心と体を癒したり、元気づけたりすることを常に心がけているもの。そんな「アゲマン」の要素を磨けば、きっとモテ度もグッと高まるはずなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当記事はbeauty news tokyoの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ