ミスド×菅田将暉ドラマがコラボ! カレーパイが予想以上のサクほく食感

fumumu


ミスド ミステリと言う勿れ

ミスタードーナツ(以下、ミスド)から10日、「ミステリと言うなカレーパイ」が販売スタート!

俳優の菅田将暉さん主演のドラマ『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)とのコラボ商品とのことで、fumumu取材班が2種を実食しました。

画像をもっと見る

■ミスドのコロッケカレーパイ


ミスド ミステリと言う勿れ

同ドラマの主人公は、カレーが大好きという設定。ドラマ内ではカレーを作るシーンも多く登場するとのことで、カレーを使ったパイになったそう。

ミスド ミステリと言う勿れ

「コロッケカレーパイ」(230円~・税別)のカレーは、“りんご果汁とハチミツを使用したカレー”と、“スパイシーで深みのあるカレー”を組み合わせているとのこと。

ミスド ミステリと言う勿れ

といっても、辛いカレーではありません。おやつとしても成り立つ絶妙なスパイシーさ! 朝食やランチだけでなく、おやつにも食べたくなります。

コロッケもホクホクしていて美味しいですよ。

関連記事:ココイチ函館限定「いかメンチカレー」実食レポ! レアすぎる食感に歓喜

■メンチカツカレーパイ


ミスド ミステリと言う勿れ

「メンチカツカレーパイ」(230円~・税別)も、使用されているカレーは「コロッケカレーパイ」と同様。メンチカツが乗っているため、肉感が強いです。

ミスド ミステリと言う勿れ

両方のパイに言えるのですが、とにかくカレーとミスドのパイの相性バッチリ。こんなに相性がいいなんて、いままで知りませんでした…!

ミスド ミステリと言う勿れ

さらに温めるとカレーの香りがより一層漂い、パイもザクザクに。筆者は、家で30秒ほど温めてから食べました。

■箱にも菅田将暉が!


ミスド ミステリと言う勿れ

パイだけでなく、持ち帰り用の箱もドラマバージョンになっていました。写真はドーナツ10~12個用を入れるダースボックスです。さらに5~9個用 のハーフボックスも、ドラマバージョンになっていますよ。

ミスド ミステリと言う勿れ

ボックスに書かれた「真実は一つじゃない、人の数だけある。カレーパイは一つじゃない、二種類ある。」の言葉も印象的ですね。

■SNSの声


SNSでは既に食べた人たちから「食事系のパイが好きな人には、たまらないやつ」「家で温めて食べたら熱々、ホクホクうまうま!」「パイがサクサクではなく、サックサク!」「パイにコロッケやメンチカツが入っているから、2個食べるだけでもお腹いっぱい」など、好評の声が続々あがっていました。

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

・合わせて読みたい→ローソン「あふれメンチ」にカレー味が登場! 本格スパイスが超絶品

(文/fumumu編集部・ヤギコ)

当記事はfumumuの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ