夢占い|母親の夢の意味は?吉凶がわかれる夢からのメッセージ

うらなえる


あなたが見た夢には、どんな意味があるのでしょうか。

夢を分析することで、あなたの不安を取り除き、自分でも気づかない潜在意識を知ることで、進むべき道が見えてくるかもしれません。

今回は、あなたが見た「母親の夢」について、金森藍加先生が解説していきます。

「母親の夢」の意味


「母親」が夢に出てくる時は、2つの解釈が考えられます。

1つは、あなたと母親との関係そのものを表している場合です。

あなたが現在「母親に対してどう思っているのか? 母親との関係をどうしたいのか?」が夢に投影されるのです。

たとえば「母親が亡くなる夢」は、あなたと母親との関係によって解釈が異なります。

あなたが親に依存している状態(学生だったり、精神的支配を受けているなど)の場合は、母親からの干渉を断ち切り、自由になりたいという心理を示しています。

けれど、あなたが親元を離れていたり、親が年を取っている場合は、母親の老後や健康状態をあなたが心配していることを表しています。

また、もう1つは、象徴による解釈。

母親は「揺るぎない愛情」の象徴です。

精神的に不安定であったり、何か心配事がある時、「揺るぎないもの」を求めて、母親の夢を見ることがあるでしょう。

夢の中で、母親がニコニコしているのなら、運気がアップする暗示。とくに、恋愛運の高まりを示しています。

逆に、夢の中で母親が怒っていたり、悲しそうな様子なら、あなたが現在、自分の意に反することをしているかもしれません。

今の生活を改めないと、悪いことが起こるという警告です。

母親に甘えている夢は、あなたが自立できないでいることを表しています。

当記事はうらなえるの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ