子役上がりの俳優・女優ランキングTOP5!2位は神木隆之介&長澤まさみ、1位は?

めるも編集部

皆さんおなじみ『タレントパワーランキング』第89弾は、15歳以下の子役時代から活躍している俳優・女優を調査しました。

あなたは、子役上がりの俳優・女優と聞いて誰を思い浮かべますか?今から早速、チェックしてみましょう!

子役上がりの人気俳優ランキングTOP5!

1位は小栗旬さん。芸歴は長く、小学生のころから児童劇団に所属し、子役として活動していたとのこと。大河ドラマ『八代将軍吉宗(1995年)』に出演したこともあるそうです。ブレイクしたのは、『花より男子(2005年)』の花沢類役。その後の活躍はめざましいものがありますね!

2位以下は上記のようになっており、幼少期から主演を務めたりなどの経験を持つ演技派俳優が多くランクインしているのが特徴です。

子役上がりの人気女優ランキングTOP5!

1位は新垣結衣さん。2001年、13歳でファッション誌『ニコラ』のオーディションでグランプリを獲得し、モデルデビューで芸能界入り。女優活動を始めたのは2005年。ブレイクしたのは、2006年放送の江崎グリコの商品、ポッキーのCMでした。当時、キレキレのダンスを披露してくれたのが記憶に新しいですね。

2位以下の女優は、小中学生向けファッション誌のモデル、またはアイドルとして芸能界デビュー後、演技もするようになり、現在では数多くのドラマや映画で主演を務めている女優が多いのが特徴です。

子役上がりの俳優、女優ランキング!男女別に人気芸能人を紹介
https://tpranking.com/koyaku-actor-actress

株式会社アーキテクトによる、タレントパワーランキングを詳しく知りたい方はこちら↓
https://tpranking.com/about-tpr

・調査方法
株式会社アーキテクトが実施しているタレントパワー定期調査から、2021年8月度調査のデータを使用。子役上がりの俳優・女優を各上位6名選出し、それぞれランキング形式でまとめました。

・調査時期
タレントパワーランキング調査は2月、5月、8月、11月に実施。
今回は、2021年8月度調査のデータを中心に記事としてまとめています。
https://tpranking.com/koyaku-actor-actress

以上、子役上がりの俳優・女優ランキングを紹介しました。ランクインしたタレント達は皆、子役時代から長いキャリアを築いている人がほとんど。演技力に定評があり、一時のブームで終わらないのが特徴です。ランキングは今後も変動していくことが予想されるため、どのようなタレントがランクインしてくるか楽しみです。

企業プレスリリース詳細
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000108.000062573.html
PRTIMESトップへ
https://prtimes.jp/

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ