尾上松也「東山さんってそんな鋭く言うんですか?」【kinki kidsのブンブブーン】

1月8日に放送されたkinki kidsのブンブブーン(フジテレビ系)で、堂本光一がラーメンの好みや先輩・東山とのエピソードなどを披露した。ゲストの尾上松也からは「東山さんってそんな鋭く言うんですか?」と質問される場面もあった。

堂本光一は「一蘭」が好き。

この日のゲスト・尾上松也のためにラーメンのプロたちが都内の絶品こってりラーメンを紹介し、食べて自分の一番のお気に入りを決めるという今回の企画。番組冒頭で、ラーメンが好きな尾上は「ガッツリ系のラーメンが好きでよくラーメン二郎に行く」とラーメン好きを告白。

それに対し光一は「僕一蘭大好き!ラーメン食うんやったらドカンと行きたくない?」と話し、尾上と同じこってり派ということが分かった。ちなみに堂本剛は「僕は滅多に行かないな。」とラーメンを食べに行く機会は少ないようだ。

先輩・東山との一蘭エピソードを披露!「鋭く」

一蘭のラーメンが大好きという堂本光一。「ずいぶん昔に東山さんと食事をしてお酒も飲んで、結構夜中になって」と東山とのエピソードを披露。

東山のものまねをしながら「よし!一蘭行くぞ!と言って一蘭に行って」と話を続けた。光一の「よし!一蘭行くぞ!」という東山のものまねに対して剛は、「もうちょっと普通に言ってるはず…」とコメントし、尾上からも「東山さんってそんな鋭く言うんですか?」と質問される。

しかし光一は「鋭く言って、鋭く一蘭食って、鋭く帰る」と「鋭く」を強調しながら説明し、笑いを誘っていた。