年上男性だって甘えたい!もっと仲良くなれる秘訣とは?

ハウコレ

彼が年上であるとつい甘えてしまう傾向があります。しかし、年上男性であっても甘えたいという願望は存在するのです。いままで以上に、彼を甘えさせてあげることで仲良くなれるのなら実践あるのみです。

■甘えさせる環境を
年上年下関係なく、男性は甘えたいという願望があります。だからこそ、甘えさせてあげる環境を作るべきです。相手にとっても、安心感を得ることができる行動のひとつなのです。

彼は年上だというプライドが傷ついてしまうので、なかなか甘えたいと口に出して言うことができません。なので、さりげなく甘えることができる環境を作ってあげるといいですよ。

■可愛いという
年上の彼に可愛いと言うなんてご法度と考えていませんか?可愛いという言葉は、年下男性にはタブーですが年上男性には好かれる言葉です。口に出さないだけで歳の差を気にしている男性もいるため、その言葉だけで相手も対等に見てくれていると感じることができます。

ふとしたときに彼の行動や表情が可愛いと感じることはありませんか?その際には可愛いと伝えてあげてくださいね。

■たまには違う雰囲気を
いつもは自分が甘える雰囲気を作ってもらっていますが、今回は甘えさせてあげる雰囲気を作ってください。たまには違う雰囲気を作ることによって相手も気持ちが変わり、甘えたいという感情になるのです。

雰囲気作りは相手が甘えたいと思う行動に繋がるのです。

■彼に好きと伝える
彼に対して好きだよと伝えてあげてください。お付き合いをしているとなかなか気持ちを言葉にして言う機会がなくなってしまいます。気持ちを伝えることで相手を安心させ、甘えるきっかけに繋がるようです。

ステキな恋愛をしていくためにも、相手を甘えさせてください。

■まとめ
年上だから、年下だからとつい年齢で恋愛を左右していませんか?それでは駄目なのです。恋愛では年齢に関わらず、お互いが対等であると認識してください。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ