ケンコバ体調不良でアンガ山根に思わぬ余波、代役の相席スタート山添から妻への隠し事を指摘されオロオロ

ケンドーコバヤシが体調不良で1月5日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)を休んだため、相席スタート・山添寛が代役を務めた。ケンコバと言えばジムで鍛え抜いた体を披露して“筋肉芸人”と話題になっただけに、レギュラーのアンガールズ・田中卓志が「なんなんですかあの人は! 絶対ちょっとしんどいくらいですよ、すぐサボるんだから…あんなに鍛えてるのにすぐ体調崩すよね」とひとしきりいじった。その後でようやく山根良顕から紹介された山添。「合コンキャンセルして来たのに、なんでこんなにウェルカムな空気じゃないんですか」とボヤいていたものの、トークが乗ってくると山根の隠し事を指摘してざわつかせた。

田中卓志が「金を人から借りてギャンブルするようなクソ人間だから」と評したように、山添寛は相方の山崎ケイから“絆”と称して借金することで知られる。マックスで220万円借りていたが、返済を重ねて一時は50万円まで減ったそうだ。しかしあるライブの打ち上げで先輩芸人から「山崎が『もうすぐ返済が終わりそうで寂しい』て言ってたぞ」と聞いて、また220万円借りたという。山添は呆れる共演者に「女性を寂しがらせるのが一番嫌いだから」とうそぶいていたが、逆に「先日の給料で完済した」ことを明かして驚かせた。

ボートレースや競馬をやっている山添は、1日で90万円勝って翌日に全部負けたことがあるそうだ。それを聞いて「そんなもんだよね」と共感した山根良顕。自分も大晦日にパチスロで20万円勝って正月に20万円負けた経験があるという。すかさず田中が「今は奥さんに隠れてやってんの?」と鎌をかけたところ「いやもうだから行けない! 行ってない!」と否定するが、レギュラーの女性陣から「タバコと同じですね…」と疑惑の声が漏れた。山根は「タバコも吸ってないし、パチンコもスロットも行ってない!」と言い張るが、田中によると女子トイレの先にある喫煙所にいるところを目撃されたそうだ。

そこで山添が出番とばかりに「タバコとギャンプルだったら、目つきと雰囲気で分かりますよ」と切り出して、山根にマスクを外してもらい「あ、どっちもやってます。どっちもやってらっしゃいます!」と秒で見抜いた。田中が「やってんじゃん、やってる者どうしはすぐ分かる」と騒ぐなか、山根は力ない声で「はいはい、じゃあ次いこう」と話題を変えるしかなかった。

山根は2005年10月にブログで「イメージだとアンガールズってタバコすわなそうって言われるのですが…僕は吸っちゃってます」と明かし、2006年4月には「禁煙って難しいよなぁ」と綴っていた。2013年11月に一般女性と結婚して2015年5月には第1子となる女の子が誕生しており、最近は朝早く起きて娘のために作ったお弁当を公開するなどよきパパぶりをアピールしている。ただ2015年10月に『アメトーーク!』(テレビ朝日系)でマネージャーから「奥さんに内緒でタバコを吸っている」とバラされ、昨年1月には『内村&さまぁ~ずの初出しトークバラエティー 笑いダネ』(日本テレビ系)で自ら「パチンコとかで借金も200万円くらいあった」と吐露していたので、相席スタート山添の指摘はあながち間違いでもなさそうだ。

画像2~4枚目は『相席スタート 山添 2019年11月28日付Instagram「3年3ヶ月お世話になった番組の最終回でした」』『ungirls yamane アンガールズ山根 2021年5月28日付Instagram「パワー ありがとう」』『相席スタート山添 2020年10月29日付Twitter「今日は彼らと一緒でした」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ