本命なんで!男性が【好きな女性】にだけしてしまう仕草って?

ハウコレ



好きな人がいるとき、あなたはどのような方法で、相手の気持ちを探りますか?もし、好きな人の気持ちを知りたくなったら、彼の『仕草』に注目してみてください!

今回は、『男性が好きな女性だけにする仕草』をご紹介します♪

■すぐ目を逸らす
目が合ったのに、男性がすぐ目を逸らしてくるのは、本命の女性にしかしない仕草です!すぐに目を逸らされてしまうと、「嫌われてるのかな?」と、不安になりますよね。しかし、目を逸らすのはそれだけあなたのことを意識している証拠♡

なぜ、本命の女性と目が合ったら、逸らしてしまうのかというと、『恥ずかしいから』です。

あなただったらどうですか?好きな人と目が合うと、恥ずかしさからとっさに目を逸らしてしまいませんか?男性も同じで、急に本命の女性と目が合うと、無意識に逸らしてしまうんです。

■さりげなく近寄ってきたり、触れてくる
さりげなく近寄ってきたり触れてくるのも、男性がする本命女性にしがちな仕草です。好きな人が近くにいると、側に行きたいとか、話したいという欲求が生まれますよね!そのため、男性も本命女性がいたらさりげなく近寄ったり、触れたりしてくるんです。

また、本命の女性には、他の異性と仲良くしてほしくないため、他の男性を抑制するために、あなたに近寄ってくるなどの積極的な行動をしてきます。

更に、触れてくるという行動は、あなたを呼ぶときに肩をポンポンとしてきたり、髪に触れてくるなどの行動が多いですよ!もし、男性がさりげなく近寄ってきたり、触れてくることが多かったら、本命確定だと思っていいでしょう♡

■頼りになるアピールをしてくる
男性が、「自分は頼りになる」というようなアピールをしてくるのも、本命確定のサインです!男性は、好きな人に頼られることに喜びを感じたり、幸せだなと思います。そのため、本命の女性に対しては、自分は頼りになることをアピールしてくるんです♪

たとえば、以下のような仕草をしてきたら、本命確定です!

・あなたが持っている荷物を持つ・重たい物を運んでくれる・気を遣ってくれる・女性扱いをしてくれる

ぜひ、彼の行動を意識して見てみてくださいね。

■話をするとき顔や髪をよく触る
あなたと話をするとき、彼が自分の顔や髪をよく触る仕草をするなら、本命の可能性が高め♡なぜ、話をするときに顔や髪をよく触るのかというと、『照れ隠し』をしているから。

好きな人と話をするときって、ドキドキしたり緊張してしまうもの。そのため、緊張やドキドキしていることを隠すために、顔や髪などを触り、心を落ち着かせているんです!

なので、あなたと話をしているときに、彼が顔や髪をよく触っていたら、本命確定のサインだといえますよ。

■まとめ
男性には、本命女性だけにしかしない仕草があります。そのため、気になる彼の仕草を確認するだけで、本命確定かどうか見極めることができますよ!

ぜひ、今回ご紹介した仕草を参考に、彼の行動を見てみてください。きっと、彼の気持ちを知ることができますよ♪(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ