「ほら、こっちおいで?」年上男性が本命女性だけにすること

ハウコレ



最近は年齢差を気にせずに交際する男女は少なくありません。特に女性が年上男性に恋をするということが多くなっています。ですがジェネレーションギャップがあるので、年上男性が何を考えているのか分からないというのが本音ではないでしょうか。そこで今回は、年上男性が本命だけにすることについてお伝えします。

■高額なものを奢ってくれる
年上男性は、気に入っている本命女性には高額なものを奢ってくれます。どれだけ金銭的に余裕があっても、気のない女性にはそれほど高額なものを奢りません。高いものを奢る意味合いは、自分と付き合えばこれからもこうした良い思いが出来るとほのめかしているのです。

また、自分のステータスの高さを見せたいといった思いも抱いています。さらに、食事に行ったり出来る機会もそうそうないため、満足して欲しいという思いも持っています。

■相談にのってくれる
相談事といえば、経験豊富な人に乗ってもらうのが一番です。そういう意味では、年上の男性に相談をするのは理にかなっていますね。気になっている年上男性にはどんどん相談事をしましょう。

あなたのことが気になっている年上男性に相談をすると、かなり真剣に答えてくれるでしょう。年上男性は「頼りにされたい」「頼ってくれて嬉しい」という思いがあるので、解決するまでしっかり相談にのってくれるものです。

解決に必要なことがあれば、そうしたことまで面倒をみてくれるパターンが多いでしょう。

■わがままを聞いてくれる
相手が年上男性だと、ついついわがままを言ってみたくなりますね。そんな時、自分のわがままをスンナリ聞いてくれたりすると、流石年上だなと関心してしまいます。

男性は基本的に論理的ですので無駄を嫌いますが、ちょっとしたわがままを聞いてくれるのはあなたが本命女性であるからに他なりません。

しかし、身体だけの関係を目的としている年上男性も意外とわがままを聞いてくれる場合が多いので、そこはしっかりと見極めるようにしましょう。

■まとめ
今回は、年上男性が本命だけにすることについての情報をみてきました。最近、年上男性と年下女性のカップルはかなり多くなってきたように思います。年上男性が好きな女性は、同い年や年下男性を物足りない、頼りないと感じていますので、頼りがいがあって包容力のある年上男性に惹かれてしまうのです。年上男性も若い女性が好きという傾向が強いので、自分が本命の女性であるのか見極めて理想の年上男性を見つけましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ