つい期待してしまう!男性が【思わせぶり】な態度をとる理由って?

ハウコレ



もしかしら、私の事好きなんじゃないかな?女性が男性の行動を見てそう感じるのには理由がありますよね。

誰だって好かれたいと思うのは当たり前ですし、相手から脈ありサインを出されていればドキドキすること間違いなしです。

そこで今回は、男性が思わせぶりな態度を取る理由についてご紹介します。

■気持ちがあるか
相手も自分同様に気持ちがあるかどうかというのは気になるところですよね。彼は、女性に対してある程度気持ちをオープンにすることで、相手の気持ちを探っています。

気持ちがないとわかってしまえば、振られることもありませんし、もちろん告白に行き着くこともありません。

そのため、相手が自分に対して好意がないと気づくことが出来れば、最終的に振られて自分が傷つくのを最小限に済ませる事ができるからです。

■行動で変わる
もし、意中の彼女が自分自身の事を脈アリとわかっていれば、男性の行動も変わります。好きなのだから、こうすれば相手も喜んでくれるだろうと相手の気持ちを読みやすくなるからです。

それとは逆に気持ちがないとわかれば、彼自身もアピールすることを避けますし、お互いのためには良い行動と言えるでしょう。

■態度が変わる
彼女の態度が変わるというのは、意識してくれている証拠です。相手に好きかもとわかる態度をとられたら、こちら側も意識してしまい、最終的にドキドキすること間違いありません。

彼女の一つ一つの行動が彼にとって、とても大きなものであり、今後の恋愛の進み具合が変わってくるからです。

■告白のきっかけ
女性側からすると少しずるいんじゃ?と考えてしまいがちですが、男性側に気持ちがあり、女性側も気持ちがある状態であればもちろん付き合うきっかけになる告白が必要です。

男性は女性よりも精神的に弱い生き物であり、ついつい傷つきたくないという気持ちから100%の成功と分からなければ、行動するまでいきません。女性の方がその点行動力は凄いものがあり、男性は女性が行動してくれる事を願っているのです。

■まとめ
男性にとってきっかけがあるかないかは、非常に大事なものであり、相手にわかりやすい行動をとっていると彼女の態度も変わってくれます。

男性も意外とあざとく考えている事がわかりますし、この事から男性はわざと行動していると言えるでしょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ