あの人気商品「サバ缶」がさらに美味しく!?【カルディ】”焼きさばご飯の素”は想像をはるかに超える美味さだった…

liBae


カルディのヒット商品『サバ缶』は、もうご存じの方も多いのではないでしょうか?

そのサバ缶をさらに美味しく食べるための商品が、カルディから販売されているのはもうチェックしましたか?

今回は『さば缶deご飯 焼きさばご飯の素』の、味や内容についてご紹介します!

(1)購入してみた


こちらが『さば缶deご飯 焼きさばご飯の素』です!

缶のサバ缶と同じカラーのパッケージ。

和食食材が販売されているコーナーに陳列されていました。

価格は168円(税込)です。

(2)どんな商品なの?


こちらの商品は、枕崎産のかつお節と北海道産の昆布を使用。

焼いたような風味を付いた、炊き込みご飯の素です。

1袋で2合の炊き込みご飯が作れます!

(3)作り方は?


作り方はとても簡単!
2合のお米を研ぎ、2合分の水を入れます。

そこにサバご飯の素と水切りしたサバの水煮缶を1缶入れ、あとは炊くだけ!
数分で調理は終了です!

(4)旨味の詰まった炊き込みご飯!


炊きあがったら軽く混ぜサバをほぐして、盛り付け完成です!

香りがよく、サバの旨味がご飯に染み込みとても美味しい!

炊き込んだことでサバもふっくらとし、味わい深い焼きサバご飯になりました!

食材を切ったりの手間もなく、たった数分で本格的な炊き込みご飯の作れる『さば缶deご飯 焼きさばご飯の素』。

小ネギを散らしたり、生姜をいれてもさらに美味しくなります!

みなさんもぜひ1度食べてみてください!

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

(mizu_/liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ