本気でダイスキです!!【本命女子】だけに見せる男性の仕草って?

ハウコレ



今、アプローチを受けているという人は、その人がどれだけ自分に本気なのか気になりますよね。もし遊びであれば、いくらイケメンでも誘いを断りたいものです。

そこで今回は男性が本命の女子だけに無意識に見せる仕草を紹介していきます。

■頻繁に目が合うと逸らす
男性が本命の女子にだけ見せる仕草としては、あなたが見てない時には見てきて、あなたが彼を見ると目を逸らすというものがあります。

誰でもそうですが、好きな人が隣にいるときは、その人を見るだけで幸せな気分になるものです。そのためできることならまじまじと顔を眺めたくなるものです。

しかし男性からすれば、そのようなことをすれば気持ち悪がられてしまうかもしれないと不安になってしまうものです。確かにずっと顔を見られたら、奇妙に思ってしまうこともありますよね。

そのため、男性は好きな人のことをこっそりと眺めます。そしてあなたと目が合ったら、それを隠すようにサッと目を逸らすのです。

■スマホをイジってると気にする
スマホをイジってると気にするというのも、男性が本命の女子にだけ無意識に見せる仕草です。

彼と一緒にいるとき、スマホをイジることもありますよね。その姿を彼が気にしているようであったり、少し焦っているように見えたりしたら、それが本命という証拠かもしれません。

2人で一緒にいるときにスマホをイジられると、男性は誰から連絡が来たのか気になってしまいます。軽く嫉妬しているということです。

また、スマホをイジるということは、一緒にいる時間をつまらないと思われているのかもしれないと不安に思う人もいるものです。男性としては焦ってしまいますよね。

もちろんこれは絶対ではありませんが、もしも彼がそのような姿を見せたのであれば、本命の可能性が高いです。安心して彼との仲を深めていきましょう。

■感情を合わせてくる
感情を合わせてくるというのも、本命の男性が無意識に見せる仕草です。

あなたが何かを見て「かわいい」と言ったら、彼も「かわいい」と言い、あなたが何かに怒ったら彼も一緒のことで怒るというようなことです。

これは彼があなたに気に入ってもらうために、無意識にあなたと同じ感情になるように合わせているから起こることです。

言ってしまえば彼の本音ではないのですが、あなたに気に入ってもらうために、無意識に彼はあなたに合わせているということですので、本命であることの証拠となります。

■不可解な行動が本命の証拠
男性は本命の女子の前では、緊張しますし、なんとか気に入ってもらおうとします。そのため、少し不可解な行動を取ることもあるでしょう。

しかしそれこそが本命の証拠であることも多いため、彼の行動をしっかり観察して、本命かどうかを見極めましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ