物知り顔マウントにイラっ!“マウントしてくる知り合いエピソード”3選

恋愛jp


物知り顔でマウントをとっている姿、周りからみると滑稽ですから……!
「私何でもしってるの」風を装ってくるイラつく知り合いエピソードをご紹介します。

その言い方、センスない!


私がずっと前から好きなアイドルの話をしたところ
「うそでしょ。まだ好きなの?時代遅れでしょ。てか、韓流アイドルの魅力が分からないとかセンスないよね。私なんて韓流系は全部網羅しちゃってるし」とマウンティングされて腹が立ちました。
(21歳/会社員)

浅い知識で話さないで


「その年になって株とか興味ないってヤバくない?FXも知らないとか大人として恥ずかしすぎでしょ」とマウンティングされました。

自分だってネットで得た情報をそれっぽく喋ってるだけなのに何を偉そうにと怒り心頭です。
(21歳/会社員)

きれいな前フリ、決まりましたね(笑)


「私芸能人の整形とかすぐ気づくタイプなんだよね」とマウントを取ってくる女上司がいました。

目の前で「へー、そうなんですね。すごいですね」と話を聞いている私、整形済みですけど?と心の中で苦笑。
ちなみに、その人と出会って「から」整形してました。
(20代/フリーランス)

いかがでしたか


いかにもな言い方をすればするほど安っぽいマウントしてるなぁと引かれていることに気づいてないのでしょうか?
自分はそうならないよう気をつけたいモノですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ