『本当にすごい漫画はコレだ!2022』漫画ファン胸熱!プロが選ぶ漫画に興奮!


2022年1月1日元旦の深夜テレビ朝日系で人気漫画家39人が本当に選んだおすすめの漫画家はコレだ!
今すぐ読みたくなる面白漫画情報が盛りだくさん。

プロが面白いと思う漫画が面白そう!

大御所から若手の漫画家に実際に面白いと思うマイベスト漫画をアンケート。
漫画家ならではのプロ目線で見る面白さや、漫画家同士でしか感じない嫉妬するほど面白いと思ったエピソード
wお紹介していく。
すごい漫画を教えてくれたのは「ブルーピリオド」の山口つばさ、「ハレのちグゥ」「ライアー×ライアー」金田一蓮十郎、「二月の勝者」高瀬志帆、「私たちはどうかしている」安藤なつみなどアニメ化や映画化などされた有名な人気漫画家が大集結した。
番組中にレジェンド漫画家桂正和先生がスタジオ降臨し、MCのハライチ岩井やゲストに絵がスゴすぎて衝撃を受けた漫画を発表した。
レジェンドが選んだのはさらにレジェンドの名前が!
鳥山明の「Dr.スランプ」と大友克洋「童夢」を挙げ、絵柄は全く違うが色んなところをパクリましたと貴重な情報も公開した。
「この二大巨頭に出会ってしまって僕もデッサンをしっかりする方向性になって行っちゃって、今とっても後悔している」と本音も吐露した。

他にもたくさんの漫画家もたくさん登場し、まだ読んだことない漫画や、久しぶりにもう一度読みたい漫画が盛りだくさん!
漫画ファンにとっては夢のような企画で、大御所の漫画家が若手の漫画家の作品を熱く語るなど漫画愛に溢れていた。