結婚した途端、勝ち組気取り?!“マウントしてくる友達エピソード”3選

恋愛jp


友人からの結婚をめぐるマウントの数々に、「もう友達やめる!」と叫びたくなること間違いなしです。

今回は、結婚マウントエピソードをご紹介します。

結婚したとたん勝ち組気取り?


結婚マウントにイラッとしました。
少し先に彼と入籍した友達から結婚メリットを語られイラッとしました。

結婚していない私たちを下に見て、付き合い方やプロポーズのされ方など色々アドバイスしてくる姿に、周りの友達一同がイラッとして連絡を取らなくなりました。
(30歳/主婦)

女を顔でしかみていないの見苦しいよ


奥さんがすごく美人なことを鼻にかけて、私の妻と比べてマウントを取ってきます。

「うちの奥さんと違って地味で普通の顔だけども、優しくてよい人だよね」とか、「うちの奥さんと違ってどこにでもいる顔だよね」って感じのマウントを取られてすごくイライラしました。
(49歳/エンジニア)

一生懸命な姿だけなら応援できるのに……


マウントしてくる元友達が嫌で距離を取っています。
私はその人より先に結婚してマンションも買い子どももいたのですが、そのことを密かに悔しく思っていたのでしょう。

私より何年か後に、40代になって結婚をし、ハイグレードなマンションを親のお金で購入した自慢をしてきました。

そして高齢出産したのはいいのですが、2人目さえ産めば私を超えられるとでも思ったのでしょうか。

産後の体をいたわる時期に子づくりしようと体を酷使していてなんだかなあという感じです。
2人目は産んでも産まなくてもどっちでもいいとかいう割に、高齢出産のリミットが迫って2人目に必死な感じが痛々しく、私のこともことあるごとに見下してくるので付き合いをやめました。
(45歳/会社員)

いかがでしたか


結婚してるからとかしてないからで人の価値はきまりませんし、マウントなんか取らずに幸せな姿だけをみせてくれればいいのに……
素直に祝福する気も失せるマウント友人エピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ