フワちゃん、マジでドラマーに転身?!【堂本兄弟2021みんなと一緒に年忘れSP】

12月27日放送の『堂本兄弟2021みんなと一緒に年忘れSP』(フジテレビ系列)は超豪華コラボSP!ファーストサマーウイカ、フワちゃんら「堂本兄弟オールスターズ」で一夜かぎりのバンドセッション!名曲の演奏でフワちゃんが何とドラムにマジ挑戦!年の瀬に奇跡が起きる?

フワちゃん「私…やっぱ天才かも」

年末恒例の年忘れSP!今回は一夜かぎりのコラボということで、フワちゃんが好きだというサディスティックミカバンドの名曲「タイムマシンにお願い」をスタジオで演奏。

ドラム担当になったフワちゃん。バンド活動は本当に初めてだといい、基本的なリズムを取るだけでも悪戦苦闘。インストラクターにもつい「はい!」と素直に返事をしてしまうほど素の真面目さが滲み出る。

それでも、プライベートでコツコツと練習を重ね、複雑なリズムも無理なくたたけるようになったフワちゃん。スタッフから上達ぶりを褒められると当たり前でしょ、とおどけつつ、「私、経験値でだいたいわかっちゃうんですよね。タメ口がギリギリ許される大御所のラインとか」と緻密な処世術を明かす。

本番は練習以上のパフォーマンスを見せるフワちゃん。ファーストサマーウイカも持ち味のパワフルなボーカルでバンドを引っ張り、一夜かぎりのセッションは大成功!

トークコーナーではゲジゲジ眉毛でブレイクした井上咲楽が昆虫食の魅力を力説!スナックがわりに食べているというコオロギの幼虫の唐揚げを高見沢俊彦(THE ALFEE)も試食するとひと言、「エビみたいでおいしいね」。

2022年の大ブレイクにつながるか?

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ