「1つあるだけで雰囲気が変わる!?」いろんな使い方ができるセリアの”スノーマット”の正体とは…?

liBae


クリスマス気分高まるseriaの「スノーフレークソフトマット」を購入しました!

雪の結晶が切り抜かれたデザインになっています。
シンプルなので、アイデア次第でいろいろなディスプレイに使えますよ。

我が家での使い方をご紹介します。

(1)素材やサイズ


しなやかで扱いやすい材質はPVCになります。

大きさは縦約24cm・横約28cmなので、小さなお子さんやちょっとしたおやつの時などにピッタリ!
標準的なランチョンマットのサイズは40×30なので、食事用としては小さめです。

ゴールドとシルバーの2色展開で、落ち着いたメタリックカラーで使いやすいですよ。

(2)小物を置くプレイスマットに


やはりクリスマスの小物を置くのに最適ですね。
広いスペースが無くても玄関に置けば、あっという間に雰囲気を変えられます。

DAISOで購入したクリスマスツリーもゴールドで、色味を合わせてまとまった印象に。

(3)タペストリーとして


置くスペースが無いなら、壁にかけてタペストリー代わりにしてはいかがでしょう。

切り抜かれたデザインなので、壁の色が透けて圧迫感もありません。

棚に物を置きたく無い方にもおすすめの飾り方です。

(4)床のワンポイントに


ツリーの足元に置いてみました。
ゴールドの小物とあわせて統一感を出しています。

少し厚みがあり柔らかい質感なので、床に置いても存在感は消えません。
お掃除の手間を省きたい方にもオススメ!

お手入れ簡単なのもポイントが高いですね。
汚れてもアルコール除菌でサッとふけるため、気兼ねなく使えます。

収納スペースにも困りません。
場所をとらないので、来年まで他のクリスマスグッズの隙間にしまっちゃいましょう。

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

(liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ