まばゆい輝きにうっとり!【ディズニーホテル】のクリスマスツリー大特集

東京ディズニーリゾートでは現在、「東京ディズニーリゾートのクリスマス」と題して一部エンターテイメントやデコレーションをクリスマス仕様でお届けしているほか、スペシャルメニュー&グッズの販売を実施しており、ホリデーの雰囲気を楽しめる各種プログラムを開催しています!

両パークでももちろんクリスマス気分を楽しめますが、見逃せないポイントが<各ディズニーホテル>。ディズニーの世界観を徹底的に表現しているディズニーホテルならではのクリスマス要素を簡単にレポート!

そこで今回は、ディズニーホテルのクリスマスツリーを集めてみました。特別に撮影許可をいただいて潜入した場所もあるので、要チェックです!

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ編

最初は、ゲストに大人気の東京ディズニーシー・ホテルミラコスタです。ロビーには、ホテルのイニシャルを冠した大きなツリーがあります。

そしてレストラン3連発です。ベッラヴィスタ・ラウンジ、シルクロードガーデン、オチェーアノのクリスマスツリーです。それぞれ店舗の入口にあり、店舗の雰囲気に合わせた装飾となっています。

宴会場の近くのクリスマスツリーには、ミッキーたちの絵もありました!

こちらはスペチアーレ・ルーム&スイートに宿泊すると使用可能な専用ラウンジのツリーです。誰でも観られるわけではないのでレアですよね!

東京ディズニーランドホテル編

こちらも一部の宿泊者のみが使用可能な専用ラウンジ「マーセリンサロン」のクリスマスツリーです。赤色の配色が素敵ですね。

大人気「シャーウッドガーデン・レストラン」のクリスマスツリーです。

ロビーにあるクリスマスツリーです。2本立てはとても豪華に感じます。

レストラン「カンナ」前のクリスマスツリーです。

ディズニーアンバサダーホテル編

最後はディズニーアンバサダーホテルです。こちらはアンバサダーラウンジにあるクリスマスツリーになります。部屋から花火も見えるとか。

カリフォルニア料理レストラン「エンパイア・グリル」のクリスマスツリーです。このレストランは見た目も豪華なイベント連動型料理を出すことでも有名なので、ミニーマウスのイベントも期待大です!

階段のそばにもクリスマスツリーがあります。2本あります。婚礼での撮影をよく見かけます。

外にはイルミネーション化したクリスマスツリーがあります。ディズニーアンバサダーホテルがイルミネーションがあるのでポイント高いです。

婚礼の会場近くにあるクリスマスツリーになります。それぞれまったく同じではなく、オーナメントもいろいろあり、見ていて楽しかったです。また来年もクリスマスをロマンティックに彩ってくれることでしょう。

それでは素敵なクリスマスを!

(執筆・撮影・企画/takashi.tokita_tokyo)https://www.instagram.com/takashi.tokita_tokyo/

(C) Disney

WRITER

  • takashi.tokita_tokyo
  •        

  • 「映画生活(現ぴあ映画生活)」初代編集長を経てフリーに。映画とディズニー(主にパーク関連)をメインによく取材しているが、パリとクルーズが未体験なことはナイショです。また、ディズニー好きが集まって、あることないことを語り尽くす無害なポッドキャスト「田組fm」が、SpotifyやApple Podcastなどで配信中。