松本潤『ニノさん』初登場!「非常に緊張しています」

テレビドガッチ

12月26日に放送される、二宮和也の冠番組『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25~)に松本潤が出演する。

昨年の大晦日以来のTV番組共演となるMC二宮、後輩の菊池風磨(Sexy Zone)、そして『嵐にしやがれ』以来久しぶりの再会となる吉村崇(平成ノブシコブシ)、3時のヒロイン(ゆめっち、福田麻貴、かなで)が、松本を大拍手で迎え入れる。

普段から『ニノさん』を見るという松本。「非常に緊張しています……!」などと言いながら、冒頭は松本が長年気になっていた二宮への疑問を、直接本人にぶつけ、早速大盛り上がり!

最初の企画は「松本潤の今一番気になるモノ」。飲み水はもちろん、普段使う水も気になる松本の「いい水に出会いたい!」というリクエストに応え、まずは東京都の水道水がどのように我々の元に届いているのか、「東京のおいしい水道水のつくり方」を徹底調査! コーナーが始まって以来のディープなリサーチに、松本もご満悦!?

そして、世界的ソムリエ・田崎真也は、市場には出回らないという貴重な水など、究極の水を松本のためにセレクトし紹介。スタジオでは、そんな最高級の水3種を二宮&松本で飲み比べする。

さらに、究極の水を使うからこそウマい名水グルメ、田崎がオススメする磐梯の名水を使用した磐梯山ふもとの蕎麦の名店をハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)が現地リサーチ! その絶品の蕎麦をかけ、松本VS『ニノさん』チームで「グラスいっぱいの水でコイン落とし対決」に挑戦。二宮&菊池が仕掛ける作戦に、松本はどう立ち向かうのか?

また、人気コーナー「芸能人イメージ調査ビンゴ」では、松本、そして、この企画が始まって以来はじめてとなる二宮のイメージも調査。ビンゴの9マスに入る、トップ9のイメージが、2人とも一つも被らないというミラクルの中、スタジオ全員でビンゴ達成に挑む。見事ビンゴ達成となると、松本が愛してやまないある懐かしの逸品のご褒美が!

なお、前回の放送は、北村匠海がゲスト出演。共通点を持つ二宮にお悩みを相談した。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ