Netflix映画『クリスマス・ナイト~恋に落ちた騎士~』時を超えた真実の愛に魅了される

Oh!My!ムービー

『クリスマス・ナイト~恋に落ちた騎士~』は2019年に配信されたラブ・コメディ映画です。

タイムスリップ

魔法の力に寄って14世紀イングランドの時代から現在のアメリカ・オハイオに現れたイケメン騎士コール(ジョシュ・ホワイトハウス)。コールは見慣れない現代の世界に困惑していました。ひどい吹雪の中、車を運転をしていた高校教師のブルック(ヴァネッサ・ハジェンズ)は前が見えずに人とぶつかってしまいます。相手は、道路の真ん中を歩いていた騎士のコールでした。

病院に運ばれたコールは鎧を着ていたこともあり、無傷でしたが自分を中世の騎士だと言い張るので周りは「事故で記憶に障害がでたのでは?」と考えます。責任を感じたブルックは自分のゲストハウスにコールを招き入れることに。ブルックは、長年付き合った彼氏に浮気されて別れたばかりでした。

失恋に落ち込んでいて、本当の愛を信じられなくなっていました。出会うはずがなかった2人が繰り広げるラブストーリー。

愛が溢れるクリスマス

現代世界に迷い込んだコールのピュアさと天然さがたまりませんでした。現代文明への驚きと反応が可愛くて、アレクサとやり取りするシーンが微笑ましかったです。イケメン騎士のコールは、とんでもない行動を何度かしますが憎めないキャラクターで徐々に現代に順応していく姿も見所です。

ブルックはコールに対して優しすぎない?と思う場面もありましたが、高校教師なのでコールのおかしな行動も受け入れられたのかもしれません。

クリスマスツリーの装飾や、雪化粧した綺麗な街並みも素敵でした。現代で忘れがちなクリスマスの本当の過ごし方の意味も教えてくれます。その考え方を見習って今年はクリスマスを過ごそうと思いました。

キュンとするラブストーリーが好きな人にオススメの映画です。

【公開】
2019年
【キャスト・スタッフ】
監督:モニカ・ミッチェル
脚本:カーラ・J・ラッセル
出演:ヴァネッサ・ハジェンズ
   ジョシュ・ホワイトハウス

Netflix映画『クリスマス・ナイト ~恋に落ちた騎士~』独占配信中

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ