『ぎぼむすSP』、『がっちりマンデー!!』とコラボ 加藤浩次、進藤晶子らドラマに登場

クランクイン!

 女優の綾瀬はるかが主演を務め、2022年1月2日21時から放送される『義母と娘のブルース 2022年謹賀新年スペシャル』(TBS系)の劇中に、経済応援バラエティー番組『がっちりマンデー!!』(TBS系/毎週日曜7時30分)が登場することが発表された。番組MCの加藤浩次、進藤晶子と、ゲストでおなじみの経済アナリスト・森永卓郎が出演する。

『がっちりマンデー!!』といえば、もうかっている会社や右肩上がりの会社などを特集して紹介する番組だ。そこにベーカリー麦田の社長である麦田(佐藤健)が出演しているということは? ついに成功を納め、大企業へとのし上がっていくのか?

今回のドラマは、義母・亜希子(綾瀬)が再建した企業がハゲタカに乗っ取られるが、その男は亡くした夫そっくりの人物で…。そんな衝撃の直後からスタートする。ハゲタカへのリベンジと、夫そっくりの男への複雑な感情で揺れ動く亜希子。そんな義母を娘のみゆき(上白石萌歌)は成長した大人のまなざしで見守っていく。

ドラマ『義母と娘のブルース 2022年謹賀新年スペシャル』は、TBS系にて2022年1月2日21時放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。