なにわ男子『CDTV』の“口パク”疑惑に「乃木坂46ですら生なのに…」

まいじつ


(C)B-D-S Piotr Marcinski / Shutterstock

12月20日放送の『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)4時間スペシャルに、ジャニーズアイドル『なにわ男子』が登場。デビュー曲を披露したが、あまりにも露骨な口パクだったと視聴者から苦言が続出している。

番組には「なにわ男子」をはじめ、『ジャニーズWEST』、『Sexy Zone』、『Kis-My-Ft2』、『SixTONES』、『Snow Man』など数多くのジャニーズアイドルが登場。「なにわ男子」は、デビュー曲『初心LOVE(うぶらぶ)』をクリスマスSPバージョンで披露することに。

一糸乱れぬ美しいダンスと共に彼らは、CD音源さながらのハイレベルな歌声をお茶の間に届けるのだった。


“口パク男子”のパフォーマンスにファンもウンザリ?


しかし「なにわ男子」のステージに、視聴者は愕然とした模様。誰が見ても分かるレベルの口パクだったと決めつける人が多く、ネット上には、

《なにわ男子、また口パク。ガッカリだわ》
《めちゃ口パクじゃない…? 他のジャニとか乃木坂46ですらに生なのに…》
《今日のなにわちゃん、口パクすぎ》
《別に下手でも良いねん。被せで良いからもうちょっと歌ってくれよ》
《なにわちゃん大好きなのに口パクなのがな。普通にみんな歌えるのになんでなんだろ? 本人たちじゃなく事務所の方針なんだろうけど》
《なにわ男子は誰が見ても口パクすぎるので(今回のCDTVは特に)、生歌に挑戦していって欲しいですね》

などの酷評が殺到している。

「今年11月にデビューしたばかりの『なにわ男子』ですが、すぐに人気に火がつき、事務所の後押しもあってか、さまざまな音楽番組へ出演しています。一方でパフォーマンスはどれも口パクが疑われており、ファンも困惑している様子。しかも今回の番組は『乃木坂46』も生歌を披露し、他のジャニーズアイドルも口パクではありませんでした。そのため『なにわ男子』の口パクがより目立つ結果になっていましたね」(芸能ライター)

彼らのステージ直後、「ジャニーズWEST」が生歌で圧巻のパフォーマンスを披露したため、視聴者からは《なにわ男子が口パクやからWESTの評価が相対的に上がる》といった声も。早急に生歌へシフトチェンジしなければ、ファンが離れてしまいそうだ…。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ