霜降り明星が『乃木坂工事中』次期MCに!? バナナマン降板説で飛び交う憶測

まいじつ

霜降り明星 
霜降り明星 (C)まいじつ 

『乃木坂工事中』(テレビ東京系)のMC『バナナマン』に降板説が飛び交っている。既にネット上では、次期MC候補を予想する、様々な声が上がっているようだ。

「坂道グループは、テレビ東京系でそれぞれ冠番組を持っています。『櫻坂46』の『そこ曲がったら、櫻坂?』のMCは土田晃之と『ハライチ』澤部佑、『日向坂46』の『日向坂で会いましょう』のMCは『オードリー』が務めています。実は冠番組のMCが、グループの人気を左右すると言っても過言ではありません。その証拠に『そこ曲がったら、櫻坂?』では、度々ファンから《MCがメンバーの魅力を引き出せていない》といった批判が寄せられています。もしも『乃木坂工事中』のMCが変更されるなら、誰が相応しいのでしょうか…」(芸能ライター)

ネット上では、

《一緒に番組やってるし、霜降り明星もいいかもな》
《かまいたちか三四郎かなぁ~?》
《世代交代と言うからには第7世代だろう。マヂカルラブリーがいいんじゃない?》
《イケメン風と化け物のコンビを継承するならアインシュタインだな》
《東京ホテイソンでいいわ》
《関西系だけど千鳥!》
《アンガールズ、NON STYLE、トレンディエンジェル》

など、若手からベテランまで様々なお笑い芸人の名前が飛び出していた。

やはり若手芸人はNG? 複雑なファン心理


ちなみにアイドルファンならではの心理なのか、一部では《30代以上の芸人がいい》《あまり若すぎる芸人は嫌》といった声も。恐らく、メンバーとMCが恋愛関係に発展するのを懸念しているのだろう。確かに『EXIT』など、モテそうな芸人の名前はほとんど見られなかった。

「番組初期から長いこと『乃木坂46』を見守ってきた『バナナマン』。しかし1期生はほとんど卒業してしまい、今では3期生、4期生がメインを張っています。本格的に世代交代が進んでいる状況なので、そろそろMCが交代しても不思議ではありません。だとするならば、やはり若手芸人をMCに起用するのが望ましいのではないでしょうか。1番有力なのは、人気と知名度、実力を兼ね備え、『乃木坂46のザ・ドリームバイト!』(フジテレビ系)で共演している『霜降り明星』辺りでしょうか…」(同・ライター)

結局「バナナマン」以上のMCはいないという声も少なくなかったが、彼らも今や超売れっ子ベテラン芸人。ここらで若手に席を譲ってもいいのかもしれない。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ