ゆたぼん「僕には来年か再来年にピースボートという船に乗って世界一周するという目標があります」 その前に日本一周したいとクラファン開始

ガジェット通信



不登校YouTuberで少年革命家のゆたぼん。12月16日には、亀田興毅さんの主催するイベント「3150ファイト」でボクシングのエキシビションでのデビュー戦を行った。

現在、『CAMPFIRE』で

ゆたぼんスタディ号で日本一周して日本中の人に元気と勇気を届けたい!

https://camp-fire.jp/projects/view/442971


ゆたぼん専用車「スタディ号」を作って47都道府県をまわり、不登校の子やその親御さんたちと直接会ったり、いろんな人たちと会って学びながら、多くの人たちに元気と勇気を与えたいです。


と、目標金額380万円のクラウドファンディングを行っているゆたぼん。


僕には来年か再来年にピースボートという船に乗って世界一周するという目標があります。

世界中をまわって友だちを作ろうと思っているのですが、その前にゆたぼんスタディ号で日本一周して日本中に友だちを作ります。


といった記述も。

ゆたぼんボクシングデビューの日、試合開始前の午前11時には『AERA dot.』に

ゆたぼんが不登校児に会うため日本一周 クラファンで「380万円募集」に現役教諭から疑問の声

https://dot.asahi.com/dot/2021121500009.html[リンク]

という記事が掲載されていた。配信先の『Yahoo!』では18日の時点で7000を超えるコメントが寄せられるなど賛否両論となっている模様。今後の展開にも注目である。

※画像は『CAMPFIRE』でより

当記事はガジェット通信の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ