【ホンマでっか!TV・SP】元モー娘・高橋愛、夫婦愛でまさかの号泣?

12月15日放送の『ホンマでっか!TV・SP』(フジテレビ系列)は「年の差婚のお悩みSP」。幸せなトークのはずが元「モーニング娘。」のメンバーでピン芸人・あべこうじと結婚した高橋愛がまさかの大号泣?元・なでしこジャパンの丸山桂里奈もつられて、スタジオは波乱の展開に?

高橋愛「夫がいなくなるなんて…」

年の差婚ならではの不安や悩みを語り合うスタジオゲスト。爆笑問題・田中裕二と再婚したタレントの山口もえは夫が家にいると昼間から寝てしまうと言い、「いつか冬眠するんじゃないか」と悩みを披露。

一番下の子どもがまだ小学校にも上がっていないという山口もえ。田中が家で「娘が30歳になったら、俺は82歳。それまで元気でいられるかな…」と弱気になっている姿に思わず胸キュンしてしまうと語る。

天然キャラのもえちゃんらしいノロケ話にスタジオメンバーが爆笑する中、なぜか涙目になる高橋愛。「本番中やぞ!」とツッコむMC・さんまに、高橋愛は「ついつい想像しちゃって…」。夫婦仲がラブラブすぎて、夫・あべこうじが先に他界すると想像しただけで涙が止まらなくなってしまうという。

「考えすぎや!」と笑い飛ばすさんまだったが、丸山桂里奈もしれっと手を挙げ、「わかります」と共感。丸山の家でも、夫の本並が先にいなくなると口にすることはたとえ冗談でもNGで、そういう話題になるだけで涙があふれてくるという。

爆笑あり、涙あり。年の差夫婦らしい絆が感じられるほっこりトークとなった。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ