モーニング娘。卒業・佐藤優樹 ライブ直前にブログでつづったつんく♂へ思い <ブログ全文>

クランクイン!

 モーニング娘。’21の佐藤優樹が、13日、東京・日本武道館で開催された単独公演「モーニング娘。'21 コンサート Teenage Solution ~佐藤優樹 卒業スペシャル~」でグループとハロー!プロジェクトを卒業した。この日、佐藤は卒業公演を直前にした心境を公式ブログでつづっている。

ステージでは「いつもの通りコンサートをやりたい」という本人の意向もあり、恒例のメンバーに囲まれた卒業セレモニーを行わなかったが、ライブ最後にソロで歌唱した「笑顔の君は太陽さ」の途中でつんく♂に感謝を伝えると、涙を見せた。

そんな佐藤は、公演直前に更新した自身のブログでも、活動中大変な時期を振り返ると、「つんくさんは何を求めているか、つんくさんは一つ一つの楽曲で何を伝えたいのか!その時の自分のベストを探し向き合う事に集中していたら(やばーい!きつーい!)という感情の存在を忘れていた自分の存在を知りました」とつんく♂の存在の大きさをつづった。

さらに「私が、今皆さんにお伝えしたいことは、今日のコンサートで歌うつんく♂さんの曲に全て詰まっています」と卒業コンサートへの思いを伝え、最後は「つんく♂さんの楽曲を楽しんできます!!!」と締めた。

■佐藤優樹 ブログ全文

私は、今日、この日がとても楽しみでした!!!

改めてコンサートとは!コンサートの日はドキドキしています!!!!

モーニング娘。に加入してから

私の周りには、沢山大切な大切な仲間!そして私達メンバーやファンの方の為にお仕事をして下さるスタッフさんが側にいて下さっているこの環境がとても大好きです!!!

入った当初は、沢山の事を学び沢山の事を知り沢山の壁を見てきました。

沢山経験している間

(やばーい!きつーい!)

みたいな感情は、あった時期もありましたね!笑

けどそんな自分と向き合うよりも

その状況でも自分にしか出来ない事があるか、

つんくさんは何を求めているか、

つんくさんは一つ一つの楽曲で何を伝えたいのか!

その時の自分のベストを探し向き合う事に集中していたら

(やばーい!きつーい!)

という感情の存在を忘れていた自分の存在を知りました。

と、、、

文章や話すだけじゃ本当に足りません。笑

でも足りないくらい沢山の事を学べて楽しかったです!!!

私が、今皆さんにお伝えしたいことは、今日のコンサートで歌う

つんく♂さんの曲に全て詰まっています。

この先、自分が何を知れて何を学んで

どんな壁に出会うのか全く分からないですけど、、、笑

楽しみです!!

生きてる間、生きている限り、

高い壁にぶつかり、自分なりに壊し、前に進み、定着する。の繰り返し!!

私は、モーニング娘。を卒業と共に1つの学びの箱が増えた!!

とても楽しくとても嬉しい経験や学びでした!!!

こんな学びの遅い佐藤優樹を輝かせていただき感謝しています。

また、このコンサートが最後にならない様に頑張ります。

ばぁ~い!

p.s.

つんく♂さんの楽曲を楽しんできます!!!

当記事はクランクイン!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ