【ダウンタウンDX】蛙亭・イワクラ、相方と今すぐ解散したい

12月9日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系列)は男女コンビ特集!相方・中野周平へのグチをさんざん披露し、「大嫌いだから今すぐ解散したい!」と訴えるイワクラ。果たして、コンビ仲は大丈夫なのか?

蛙亭・イワクラ「とにかく相方が嫌いなんです!」

男女コンビ特集となった今回。南海キャンディーズ・しずちゃん、相席スタート・山崎ケイ、にゃんこスター・アンゴラ村長と、男の相方をもつ女性芸人がスタジオに登場し、相方へのグチや男女コンビならではの悩みを告白する。

「相方への心配」というトークテーマで、相方・中野周平のだらしない人間性を暴露するイワクラ。4年前にイワクラのほうから面と向かって解散を突きつけたといい、「今すぐにでも解散したいんです!」とヒートアップ。

山崎ケイら先輩芸人が「そこまでなの?」と心配する中、「コンビを夫婦にたとえると、ネタは子ども。相方は嫌いでも子どもは可愛いから、今まで解散せずに続けてこられたんですね」と語るイワクラ。どこまで本音かどうかはわからないが、ネタへの熱い想いを感じさせるトークとなった。

後半からはそれぞれの相方がリモートで登場。登場早々、「せっかくダウンタウンさんに会えると張り切っていたのに…これだったら自宅リモートでもよかったじゃないですか!」とグチる相席スタート・山添寛。

他にも、パーパー・星野ディスコ、にゃんこスター・スーパー3助も登場!コンビ愛が感じられる暴露合戦となった。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ