風水|運気アップ!金運を引き寄せる掃除方法「キッチン」開運術

うらなえる


キッチンは風水で見ると“金運”を生み出す場所と言われているのをご存じでしょうか?

実は“金運”以外にも、さまざまな効果が期待できる『キッチン風水』。

今回は特に叶えたい目的別にキッチンの風水ポイントをお伝えします。

毎日使う場所だから、こまめに掃除して、ピカピカな状態をキープしてくださいね。

金属類を磨いて、金運を呼び込む


毎日使っている鍋やフライパンはうっすらくすんでいませんか? スプーンやフォークなどのカトラリーはどうでしょう?

これらをたまに磨くだけで、曇りが取れ、ピカピカに輝きます。

金運を呼び込むにはステンレスや金属を曇りなくきれいに磨くことが大事です。

日々、使っていると、くすみに鈍感になるので、月に1回などスパンを決めて磨くと良いでしょう。

それとは別にシンクやガスコンロの汚れは当然、使ったらその度にまめにふき取り磨くこと。

自分が映り込むくらいに磨けていたら、金運の神さまもあなたのもとにやってきてくれるはずです。

グラス類のくもりをとって、良い健康運キープ


お気に入りのグラスが曇っていたら、ちょっと興ざめですよね。

グラス類は使っていても使わなくても、ある程度の月日が経つと、いつの間にか曇ってしまう場合があります。

日常使いのものはこまめに、そうでないものは来客時などをきっかけに、ピカピカに磨いておきましょう。

今はガラス製品を磨くのに適した洗剤もいろいろ揃っています。

特に最近、体調が良くない、気分的に元気が出ないという時にはガラス類をきれいにしてみてください。

邪気を払って、心と体の健康を取り戻せるはずです。

換気扇の油汚れを落として、邪気を払う


風水でなくても、換気扇の油汚れは大敵です。酸化した油の塊は見た目にも不潔な感じがします。

たまには強力な洗剤を使って、きれいな換気扇をキープするように心がけてください。

もちろん、手肌のあれなどには十分に注意を払って。

換気扇の汚れがすっきり落ちてさっぱりと仕上がったら、スイッチを入れてみてください。

汚れた空気とともに邪気も吸い込んで、いやなことや辛いことをのみ込んでくれるでしょう。

冷蔵庫を整理して、気力・体力を充実


冷蔵庫の中に使っていない調味料や期限切れの食品は残っていませんか?

つい溜まってしまう冷蔵庫の中身ですが、定期的に見直して、いらないものは処分してしまいましょう。

その際にはキッチン用の除菌クリーナーなどで冷蔵庫の中をきれいに拭けば、一定の空間ができて気分一掃するでしょう。

風水的には気力・体力の充実に役立ちます。

なお、掃除の際はコンセントを電源から抜くなど、取扱説明書に従ってくださいね。

使わない鍋釜食器は処分して、凶運シャットアウト


キッチンに長く使っていないけれど放置してあるツールや食器はありませんか?

使わないものをいつまでも取っておくと悪い気が淀んで停滞してしまいます。

もしもいらないモノ・使わないモノが溜まっていたら、きれいさっぱり片付けてしまいましょう。

本当に必要なモノだけを残すことで、悪運をシャットアウトできますよ。

当記事はうらなえるの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ