激売れも納得のユニクロ「プラスジェイ」の上質ケーブルニット! 手ごろなのに細部まで凝ってる

All About

今回がラストになるユニクロの2021年秋冬プラスジェイコレクション。その中で、「プレミアムラムケーブルハイネックセーター」はぜひゲットしてほしいアイテムです。ウール100%の上質な生地感も魅力です。

ユニクロ「プラスジェイ」で激売れのニットをチェック

発売前から話題を呼んでいたユニクロの2021年秋冬プラスジェイコレクション。今回がラストコレクションということもあり、すでにソールドアウトのアイテムも出ていますよね。

「プレミアムラムケーブルハイネックセーター」もそんな人気アイテムのひとつ。4990円というお手頃プライスで、ウール100%の上質ニットが手に入るんです。ぜひチェックしてみてくださいね。

上質ウール100%が嬉しい! 長く愛せるこだわりのニット

ユニクロ プレミアムラムケーブルハイネックセーター 4990円(税込)
「プレミアムラムケーブルハイネックセーター」は、素材もデザインも優秀で着まわしも効く、大人の女性にぜひおすすめしたいアイテムです。

素材には高品質な19.5マイクロンの100%ウールを使用。程よい厚みがあって、ナチュラルな肌触りで暖かく着られます。
バックにはケーブル編みの模様が入っていて、違った雰囲気が楽しめます
また、細かいところまでこだわりを感じるデザインも注目したいポイントです。ベースは一見シンプルなニットですが、バックスタイルは一面ケーブル編み仕様に。前後で違う印象を楽しむことができるんです。
ハイネック部分にはスリット入りで抜け感も
ハイネック部分にはスリットが入っていて、詰まって見えやすいハイネックコーデにも抜け感をプラスしてくれるのが◎。
袖口に入ったカットは、下にシャツをレイヤードしても映えます
首元と同様、袖口にもスリットが入っています。下に白シャツなどをレイヤードして、袖口からのぞかせるアレンジも、きれいめにまとめたい時にぴったり。

カラバリは全部で3色。ベーシックなネイビーとブラックも人気ですが、今季初めてカラーパレットに加わったブラウンもプラスジェイでは珍しい色展開なので、ぜひおすすめしたいカラーです。

長く着られるシンプルなシルエットは体型も拾わず大人向け

付かず離れずで体型のラインを拾わず、大人も着やすいシルエット
実際に着用してみると、このような付かず離れずのシルエットに。ジャストサイズを選んでも少しゆとりのある形なので、体型を拾わず、40代の大人の女性も長く愛用できるシルエットです。バックスタイルのケーブル編みがシンプルコーデをおしゃれに見せてくれます
バックスタイルのケーブル編みは、シンプルなワンツーコーデになりやすいニットの着こなしに、おしゃれ感をプラスしてくれます。

着丈の裾にはリブが入っておらず、すとんと落ちるシルエットで少し長めの丈なので、腰まわりが暖かいのも嬉しいポイント。
ニットの裾にリブがないため、ボトムスを選ばずスムーズに合わせやすい
裾のリブがないことでボトムスと馴染ませやすいため、ボリュームのあるスカートやワイドパンツなどと合わせてもスムーズ。腰まわりが盛り上がってしまうことなくすっきり見せることができるので、合わせるボトムスも選びません。いろんな着まわしができて、コスパも抜群です。

今回しか手に入らない限定アイテムなので、売り切れてしまう前にぜひチェックしてみてくださいね。
(文:横瀬 真知子(レディースファッションガイド))

当記事はAll Aboutの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ