これしとけば間違いなし!【男性ウケ抜群】の髪型 ベスト4

ハウコレ



男性に可愛いと言われたいのは、女性にとって当たり前のことです。しかし、せっかく変えた髪型が男性から支持されなければ悲しいと思いますよね。

もちろん髪型がすべてではありませんが、目を見て会話をするのが普通ですから、髪型は重要です。では、どんなヘアスタイルにするのが男性にとって喜ばれるのか解説します。

■ショートボブ
短い髪であっても、普通のショートカットとは異なり女性らしいラインが人気の髪型です。男性はロングヘアの方が好きという女性の中に固定観念がありますが、実はそうではないようです。

ショートカットはあまり好きではないけど、ショートボブなら可愛いといった意見があります。

後ろから見てもスッキリしており、綺麗な服装から可愛い服装までジャンル問わず似合うことができます。男性ウケも良いようです。

■ふわっとロングヘア
やっぱり定番のロングヘアーは男性から支持されます。中には、彼がロングヘアが好きだから髪を切ることができないという人もいるからです。

どちらかというと、真っ直ぐなストレートヘアは硬いイメージがあり、ふわっと柔らかく見える巻き髪の方が人気のようです。

巻き方一つでイメージがぐっと変わりますし、髪の毛を切らなくてもイメージチェンジに繋がります。普段巻き髪をしない人はぜひチャレンジしてみてください。

■ダークトーンカラー
暗めのダークトーンカラーは落ち着いて見えながら、女性らしい色味をプラスするのが人気です。ワンポイントでイヤリングカラーのように一部分色を変えるのもさりげなくおしゃれです。

ただ、ここまでは男性ウケがあるものの全頭ハイトーンはあまり支持されません。女性らしさが強調される柔らかな色味をサロンで相談してみてください。

■絶対にやめて!ツーブロック
夏の暑い日にツーブロックに、今の時期ならマスクをつけやすく楽な髪型でもあり、ロングヘアの女性までもがツーブロックにしていることもあります。

女性から見るとかっこよく感じる髪型ですが、残念ながら男性ウケはあまりよくないです。してしまった人は伸ばすように心がけましょう。

■まとめ
髪型は好みがあるものの、やはり男性ウケは女性らしさが強調されたものが多いようです。だからこそ、可愛らしい女性を目指してみてください。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ