舞台は異国!映画『セックス・アンド・ザ・シティ2』おしゃれバカンスは女子の憧れ

Oh!My!ムービー

『Sex and the City 2』は2010年に公開されたアメリカ映画です。映画『Sex and the City 』の続編で2年後のストーリー。

それぞれの悩み

これまで触れられてこなかった4人の出会いについて冒頭で描かれています。そして、前作から2年後。4人はそれぞれの悩みと葛藤していました。キャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)はビッグと結婚2年目を迎えて、マンネリとすれ違いにストレスを感じています。シャーロット(クリスティン・デイヴィス)は、子育てに追われる日々。弁護士のミランダ(シンシア・ニクソン)は嫌味な上司にイライラして、サマンサ(キム・キャトラル)は更年期でサプリが手放せません。そんな時、サマンサがアブダビのホテルのPRの仕事の依頼を受けます。ストレス発散をする為に、4人は日常離れした贅沢なバカンスに出かけました。4人はそれぞれの悩みをどのように解決していくのか…?

旅行した気分になれる

アブダビ旅行のシーンでは、4人のオシャレなファッションが楽しめました。一体何着持って行ったの?とビックリするくらい華やかで綺麗でした。アブダビの景色や文化も見ているだけで楽しむことができて、とにかく全てが豪華!宗教の違いも考えさせられました。ファーストクラスでの移動は、優雅でセレブになった気分になれます。

結婚するまで、結婚してから、子どもができて…。人生に悩みは尽きないと思います。4人それぞれの悩みは違っても、ガールズパワーで前に進んでいく姿が爽快です。女の友情が最高で定期的に観たくなります。今回は、サマンサの暴れぶりがこれまで以上に凄くて笑いました。

もっと人生を楽しもうと思える映画です。

【公開】
2008年
【キャスト・スタッフ】
監督:マイケル・パトリック・キング
脚本:マイケル・パトリック・キング
出演:サラ・ジェシカ・パーカー
   キム・キャトラル  
   クリスティン・デイヴィス
   シンシア・ニクソン

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ