『シャン・チー/テン・リングスの伝説』アクションシーンへのこだわりを語る

ウォルト・ディズニー・ジャパンは、マーベル・スタジオの新たな時代を築く、ヒーロー誕生の物語『シャン・チー/テン・リングスの伝説』を、12月10日(金)よりMovieNEXと4K UHD MovieNEXで発売する。

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』は、2021年公開のマーベル・スタジオ映画。
アメリカ・サンフランシスコで平凡なホテルマンとして暮らすシャン・チーには、かつて父が率いる犯罪組織で最強の武術を身に付け、組織の後継者になる運命から逃げ出した秘密の過去があった。しかし、悪に染まった父が伝説の腕輪《テン・リングス》を操り世界を脅かす時、彼は宿命の敵となった父に立ち向かうことができるのか? 世界の未来をかけた壮大な戦いが、いま始まる!

今回は、本作のMovieNEX発売を記念し、ボーナス・コンテンツよりシム・リウや監督がCGではなくリアルを追求したアクションシーンへのこだわりを語るボーナス・コンテンツを一部解禁!

映画で、シャン・チーが初めて激しいアクションを披露するバスでのシーンについて、主演のシム・リウは「今までのマーベル作品の中でも最大級にダイナミックだ。バスの隅々まで活用して何ができるかを考える」と語る。
スタント・コーディネーターのマーク・ギンサーはバスを2台用意し、揺れの大きさを調整して撮影したとその撮影技術などを明らかにした。

また監督のデスティン・ダニエル・クレットンも、アクションシーンへのこだわりとして「実際に装置を組んで撮影する方がいい。観客も脳みそをオフにして ”どうせCGだ” とは思わない。本作では多くが本物だ」とコメントしており、スタッフ&キャストが総力を挙げて造り上げた究極のダイナミックなアクションシーンが楽しめる。


マーベル・スタジオの新たな時代を築く、ヒーロー誕生の物語『シャン・チー/テン・リングスの伝説』は、いよいよ12月10日(金)よりMovieNEXが発売! ぜひ家族や友達、大切な人と一緒にMovieNEXで楽しもう!

>>>場面写真やジャケット写真を見る(写真5点)

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』
デジタル配信中/12月10日(金)MovieNEX発売
(C)2021 MARVEL
発売/ウォルト・ディズニー・ジャパン

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ