叶美香が“小学生”に神対応! TPOを弁えた衣装に「好感度抜群」「お上品」

まいじつ

叶姉妹 
叶姉妹 オフィシャルブログより 

『叶姉妹』の妹・叶美香が、12月3日放送の『クイズ! あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系)に出演。視聴者から〝衣装〟に対しての称賛があがった。

今回は姉・恭子抜きで1人の参戦となった美香。自身は家で視聴しながら問題を解くほどクイズ番組が大好きだが、「姉は制限時間内で何かをするというのがあまり好きではないので…」と告白。1人での参戦となった理由を語った。

叶姉妹の衣装といえば、ノースリーブに背中もざっくりと開いたドレスがトレードマーク。シンボリックな胸元はさらに露出が激しく、谷間の常時露出は当たり前。線が終わりに達する〝谷間の終着点〟まで見えていることもしばしばだ。

しかし、この日の美香が着用していたのは長袖のドレス。おなじみの谷間もわずか数センチほどが見えているだけで、いつものゴージャスさは鳴りを潜めている。そしてこの衣装チョイスに対し、視聴者からは称賛があがることとなった。

小学生に合わせて“控えめ衣装”の神対応


「同番組の視聴者には小学生のキッズ層が多い上、スタジオにはヒント役としてレギュラー出演する現役小学生たちも同席しています。番組中、特に説明はありませんでしたが、視聴者はこうした番組の特性を考慮した美香が、子どもに対して刺激が強くないようにと露出控えめな衣装を選んだと感じたようです」(テレビ誌ライター)

ネット上には、

《小学生に合わせて、いつもよりエロくない美香さんが好感度抜群》
《美香さんいつもよりお胸が目立たない服装なのと、テロップで谷間までは全く映らない》
《小学生の前でちゃんと露出減らすのちゃんとすごい》
《小学生の前だからなのか、お衣装がいつも以上にお上品…》
《さすが美香さん露出度低め 言葉が汚くないのがいいです》

といった声が続出。TPOを弁えた美香のチョイスが称賛されたのだった。

セレブはマナーや常識にも長けているようだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ