高畑充希『ムチャブリ!』、志尊淳&松田翔太と3ショット解禁 荒川良々ら追加キャストも発表

クランクイン!

 女優の高畑充希が主演を務め、俳優の志尊淳と松田翔太が共演する2022年1月期のドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』(日本テレビ系/毎週水曜22時)より、高畑、志尊、松田の3ショットが解禁。併せて、初回放送日が2022年1月12日となることが決定し、追加キャストとして荒川良々ら9名の出演が一挙発表された。

本作は、ヒロイン・雛子が仕事や恋に体当たりで乗り越えていく様子を通して、ひとりの女性として素敵に成長していく姿を描く“爽快!お仕事エンターテインメント!!”。高畑が、いきなり子会社の社長に大抜擢される「30歳OL、出世欲ナシ彼氏ナシ、でも『今のままでいいのか?』と思い悩む」ヒロイン・高梨雛子にふんし、志尊がそんな雛子になぜかつっかかる上から目線の生意気な部下・大牙涼役、松田が雛子に社長就任を命ずるカリスマ上司・浅海寛人役をそれぞれ演じる。

ドラマ本編の収録に先⽴ち行われたポスター撮影に臨んだのは、本作のメインキャラクターを演じる高畑、志尊、松田の3名。それぞれ役⾐裳に⾝を包み初めて3⼈で並ぶ姿を披露した。ヒロイン・雛⼦を演じる⾼畑は、「志尊さんと松⽥さんは、キャラクターにピッタリ! 台本から⼈物が浮かびあがったようで、本当に素敵なキャスティングだと思いました」とコメント。これから始まるドラマ収録へ向け、期待に声を弾ませた。

一方、⾼畑の部下となる⼤⽛役の志尊は、「(視聴者の中にも)⾃分の思いを伝えたくても伝えられない、そんな⽅もたくさんいらっしゃるんじゃないかと思います。役を通して“伝えることの意味”のようなものを表現できたらと考えています。ぜひ楽しんで観てください」とコメント。

続けて、カリスマ上司として雛⼦を振り回す浅海役の松⽥は、「タイトルにあるムチャブリを僕がどのようにしていくのか僕⾃⾝も楽しみですし、主⼈公の雛⼦がどう成⻑していくのか?という部分が⾯⽩おかしく描かれているので、僕も視聴者みたいな気分になりながら⾒ていきたいなと思ってます」とアピールした。

併せて本作を彩るレギュラーキャスト9名が一挙発表され、荒川のほか、笠松将、⼭⽥真歩、忍成修吾、神保悟志、坪倉由幸(我が家)、⽚⼭友希、坂本慶介、松岡広⼤といったバラエティ豊かなキャストが集結することも決定した。

水曜ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』は、日本テレビ系にて2022年1月12日より毎週水曜22時放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ