「あざといけど可愛いな...♡」あざとい女性に惹かれる男性心理とは?

ハウコレ



多くの男性は女性のあざとさを理解しています。

しかし、男性はあざとい女性にそのことを指摘せず相手に合わせる傾向があるのです。では、何故男性はあざとい女性に合わせるのかをお伝えします。

■分かっていても可愛い
あざといというのが、分かっていても「可愛いなぁ」と魅力的に感じることが多いようです。あざとい女性がしているあざとい行為に対して、「可愛い」という感情の方が大きくなるのです。

あざとさがバレていても魅力的に見え、相手が好きになってくれるのなら何も問題はありません。

■何故か魅力がある
相手に対して何故か魅力を感じるということも少なくありません。何に魅力があるのか?具体的に聞かれてもわからないもののようですが、不思議な力があざとい女性にはあるようです。

■理想的に感じる
あざとい女性が自分の理想に近いと感じる男性もいます。しかし、「あざとい女性を理想的に感じるのは何故なのか?」と聞かれても男性ははっきり説明できないようです。

しかし、それも含めてあざとい女性の策略なのかもしれません。理想的だと感じさせることができれば、結果オーライなのです。

■不思議と愛される
不思議と愛されるというのは、女性にとって羨ましい要素の一つです。男性に愛されたいと思っていても、なかなか愛されることはできません。

その人が持っているオーラなどから愛される女性というものが生まれるのです。

■まとめ
あざといという言葉に対し、あまり良いイメージを持たない人も多いかもしれません。ですが実際には、相手に好かれようと努力している魅力的な女性に男性の目には映るようです。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ