女の「おひとりさまレベル」を10段階にしてみた【どこまで1人で行ける?】

OTONA SALONE



40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(11月29日~12月5日)

1位・女の「おひとりさまレベル」を10段階にしてみた【どこまで1人で行ける?】


ひとり映画、ひとりカラオケ、ひとり吉野家、ひとり旅…。おひとりさま行動は、他人に気兼ねなくできるマイペースさが魅力ですが、メンタル的なハードルが高かったり、周囲の目が気になったりする人もいるようです。そこでOTONA SALONE編集部では大人女性にとっての「おひとりさまレベル」を格付けしてみました。あなたはどこまで一人で行けますか?



>>女の「おひとりさまレベル」を10段階にしてみた【どこまで1人で行ける?】( https://otonasalone.jp/255997/ )

2位・「かんすき」ではありません。「間隙」の読み方、知っていますか?


本記事では意外と読めない漢字のクイズを出題します。本記事でご紹介するのは「間隙」です。



>>「かんすき」ではありません。「間隙」の読み方、知っていますか?( https://otonasalone.jp/260055/ )

3位・【髪型】みんなが大好き「ひし形シルエット」が絶対NGな理由! 整形級に顔が変わる条件とは(1)


「似合う髪型がわからない」「切りたいんだけど、どのくらい切ればいいかがわからない」「いつもひとつ結びになっちゃう」…

インスタで2万フォロワー以上のアカウント、日本髪型研究所・似合う髪型コンサルタントの篠原龍さん(@nihon_kamigata_kenkyujyo( https://www.instagram.com/nihon_kamigata_kenkyujyo/ ))。「似合う髪型のつくりかた」がいま話題です。



>>【髪型】みんなが大好き「ひし形シルエット」が絶対NGな理由! 整形級に顔が変わる条件とは(1)( https://otonasalone.jp/257805/ )

4位・英語で「予定があります」はなんて言う?


皆さんは学生時代に英語を勉強したはずなのに、いざとなるととっさに表現が出てこないことはありませんか?この連載では、アメリカで15年間暮らした私が現地で身につけた身近な表現をクイズ形式でお届けします。言葉は生きています。同じ意味でも地域や立場、状況によって様々な言い方がありますし、答えは1つではありません。ここではなるべく簡単な言い方で相手にわかってもらえる表現をご紹介いたします。

「予定があります」って英語で言えますか?

正解は









>>英語で「予定があります」はなんて言う?( https://otonasalone.jp/255483/ )

5位・「にごうはん」とも読めますが……「二合半」の読み方、知っていますか?


本記事では意外と読めない漢字のクイズを出題します。本記事でご紹介するのは「二合半」です。



>>「にごうはん」とも読めますが……「二合半」の読み方、知っていますか?( https://otonasalone.jp/260060/ )

来週もお楽しみに!

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ