めっちゃかっこよくなった元スポーツ選手ランキング

gooランキング

スポーツの世界で活躍する選手たちは、観客にとってまぶしいほどにかっこいい存在です。引退した元選手の中には、現役時代よりもさらにかっこよくなっている人も多いですよね。
そこで今回は、「めっちゃかっこよくなった!」と思う元スポーツ選手は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 魔裟斗
2位 イチロー
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「内田篤人」!
「内田篤人」
右サイドバックとしてJリーグや海外リーグで活躍。W杯にも2大会連続出場を果たすなど、華々しい実績を残す。引退後は日本代表のロールモデルコーチとして若手の育成に携わり、報道番組ではスポーツコメンテーターも務めている。

経歴:元サッカー選手

2位は「イチロー」!
「イチロー」
プロ野球で1994年から7年連続で首位打者を獲得し、2001年にポスティングで米国のMLB(メジャーリーグ)へ移籍。同リーグでも10年連続の200本安打、オールスター連続出場など輝かしい記録を残し、2019年に現役を引退した。

経歴:元プロ野球選手

3位は「魔裟斗」!
「魔裟斗」
1997年にキックボクサーとしてプロデビュー。2000年に「K-1 J・MAX」で世界王者となり注目される。その後も「K-1 WORLD MAX」で2003年と2008年に世界王者に輝くなど活躍するが、2009年に行われた試合を最後に引退した。

経歴:元格闘家

日本を代表する右サイドバックとして活躍し、引退後もコーチやスポーツコメンテーターとしてマルチに活躍している元スポーツ選手が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~37位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがめっちゃかっこよくなったと思う元スポーツ選手は、何位にランク・インしていましたか?

写真:タレントデータバンク
魔裟斗|1979/3/10生まれ|男性|千葉県出身)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,027票
調査期間:2021年9月10日~2021年9月24日

当記事はgooランキングの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ