貴島明日香に“ハライチ岩井”がイヤミ連発「バチバチ」「顔が険しい」

まいじつ

貴島明日香 
貴島明日香 (C)まいじつ

12月6日放送の『100%!アピールちゃん』(TBS系)で、VTR出演した貴島明日香にお笑い芸人がイヤミを連発して話題になっている。

猫のお尻を撮るのが趣味だという貴島に、カメラが密着。スタジオでは指原莉乃が「猫、飼ってるので分かっちゃうかもしれないです」と期待したが、『ハライチ』岩井勇気は苦々しい表情を浮かべながら「貴島明日香は僕のライバルというか、類似タレントに値するんすよ」と切り出した。

周囲が意外そうな表情を浮かべる中、岩井は「猫好き、ゲーム好き、あとカワイイ。この3つがやっぱ…」と共通点を挙げると、『麒麟』の川島明は「ご自身で耳が赤くならないですか? カワイイで売ってるんですね」とツッコミを入れた。

貴島はVTRで、猫の顔以上にお尻がカワイイとし、東京の津々浦々を巡りながら猫を撮影しつつ、お尻のカワイさを力説していた。自宅で猫のお尻を撮影したところ人生観が変わったと貴島は笑顔を浮かべたが、岩井は「人生観変わんねえよ!」とやゆした。

『ハライチ』岩井勇気が貴島明日香にダメ出し連発


顔とお尻の両方を写した写真を眺めながらお尻の良さを説く貴島だったが、「(お尻よりも)顔だな!」と岩井の毒舌は止まらず。VTR終盤に「分かんないなあ…」と首をかしげた岩井は、お尻を追いかける貴島に「尻を向けられちゃってるってこともあるからね」とイヤミを放った。

VTR終了後、小澤征悦は言葉を選びながら、猫のお尻には顔ほど魅力を感じないと漏らす。「岩井さんもおっしゃった…顔カワイイですよね?」と振ると、岩井は「顔ですね。結局ね。猫は顔。猫自体も思ってますから。顔の方がカワイイって」とまたも間接的に貴島にダメ出しした。

岩井は「ハライチ」のラジオ番組で〝類似タレントの貴島に仕事を取られた〟などと、たびたび貴島をイジる発言を繰り返している。一方、ツイッターでのやりとりを見る限り、貴島もうまく受け流しているようだ。



岩井が毒舌を繰り返し、視聴者は大喜びしている。

《岩井さんのライバル貴島明日香でたー! 2人とも猫好き、ゲーム好き、かわいい間違いない》
《岩井さん「わかんないなぁ」私も猫のお尻の良さはわかんないなぁ》
《岩井さんがちゃんとバチバチしてて楽しいwww》
《岩井さんの顔が険しい》
《貴島明日香と岩井の関係性が地上波で放送されてて笑いまくってる》
《岩井さん正直に言った!》

本当はきっと仲が良いのだろう。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ