代謝の良い痩せやすい太もも周りへ。1日1セット【太もも&お尻を一気に引き締める】簡単習慣

beauty news tokyo


下半身のムチっと感が悩みの種という方は少なくないと思いますが、そんな気になる下半身全体を引き締めるだけでなく、代謝の良い“痩せやすい下半身”まで手に入れられると嬉しいもの。そこで習慣に採り入れたいのが、下半身の中でも特に大きな太ももやお尻の筋肉を一気に強化できるヨガの簡単ポーズ【椅子のポーズ】です。

椅子のポーズ


お尻や太ももの前側や後ろ側などの筋肉を一気に強化できるポーズです。また、両腕を上げてキープする形になるので、お腹周りや背中の筋肉の強化にもつながります。

(1)両脚を揃えて立つ



(2)両ひざを曲げてお尻を下に落として重心をかかとに持ってくる



▲ひざがつま先より前に出ないよう注意しましょう

(3)両腕を斜め上方向へと伸ばし、背筋を真っ直ぐに伸ばしたままゆっくり3呼吸(約30秒間)キープする



なお、安全に行いかつ期待する効果をきちんと得るためには、ひざがつま先より前に出てしまった姿勢、キープ時に腰が反ってしまった姿勢になるのはNG。注意して実践しましょう。

このポーズを実践していくことで、下半身全体の引き締めはもちろんのこと、ヒップアップ効果も実感できます。ほっそりとした下半身に整えつつ、痩せやすい下半身を手に入れるためにも、早速習慣化してみてくださいね。<ヨガ監修:Minami(インストラクター歴4年)>

当記事はbeauty news tokyoの提供記事です。

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