『君が落とした青空』福本莉子&莉子、“ダブル莉子”の仲良しショット公開

クランクイン!

 女優の福本莉子とTravis Japan/ジャニーズJr.の松田元太がダブル主演する映画『君が落とした青空』より、福本と莉子の“ダブル莉子”が演じる親友同士の2ショット場面写真が解禁された。

本作は、全国女子中高生に人気の小説アプリ「野いちご」にて発表され、“切ない小説ランキング”第1位を獲得、現在発行部数16万部を記録している櫻いいよの同名小説を実写化するタイムリープ・ラブストーリー。

主人公・水野実結役を福本が務め、とにかく素直で一生懸命な等身大のヒロインをみずみずしく演じている。そんな実結の彼氏・篠原修弥役には松田元太。サッカーが得意な学校の人気者で、不器用に見えるけれど実結のことを真っすぐに思いやる役柄をさわやかに演じきった。その他、板垣瑞生、横田真悠、莉子らが共演する。監督はYuki Saito。

今回、莉子が12月4日に誕生日を迎え、19歳になったことを記念し、“ダブル莉子”の仲良しショットを解禁。莉子が演じているのは、福本演じる主人公・実結の良き相談相手として、いつもそばで見守り、彼女を勇気付ける親友・佐喜子。二人で並木道に立つ2ショットもフレッシュで魅力的だが、教室で1つの机に弁当を広げ話し込む姿も等身大の女子高生のようで愛らしい。

初共演となった莉子について、福本は「私より年下なのですが、本当にしっかりしていて丁寧。いるだけで現場が明るくなって、私も元気をもらっていました」と印象を語っている。2人が同じ名前だということについては、「現場だと役名で呼び合っていたので、特に問題はありませんでした。でも、これからの舞台挨拶では混乱するかも…(笑)」と話している。

映画『君が落とした青空』は、2022年2月18日より全国公開。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ