本当に?スカートより【パンツ派女性】が素敵に思える男性心理って?

ハウコレ



男性の前で着用するなら、スカートの方が断然可愛いと思われると考えていませんか?実はそのようなことはなく、パンツスタイルの女性に男性はドキッとさせられるようです。今回は、そんな男性心について解説します。

■スタイルが分かる
スカートに比べて、体のラインが分かりやすくスタイルが鮮明に分かるといった男性の意見があります。ピタッとしたパンツスタイルは、スタイルに自信がなければ履くことができません。

スタイルが良いと男性は女性に魅力を感じるようです。

■綺麗に見える
綺麗に見えることはパンツスタイルが人気な理由のひとつです。スカートでは、綺麗というよりも可愛いという方が勝ちます。

そのため、可愛い女性よりも綺麗な女性が理想な男性にとってはなによりもパンツスタイルが良いそうです。

綺麗と女性も男性に思われたいですし、大人の女性であれば尚更考える感情と言えます。

■カッコよく感じる
黒などシックな色味のすらっとしたパンツスーツなどを着用している女性は、男性から見てもカッコ良いと感じるスタイルです。カッコいいと男性から思われることはなかなかありませんよね。

「かっこよくていいな」と男性から思われるきっかけを作れるのはパンツスタイルならではです。

■印象が良い
スカートよりもパンツスタイルの方が、実は好印象を与えることができます。いい歳してミニスカートを履いている女性、周りにいませんか?また、若い世代でもとても短いお尻が見えそうになっているスカートを履いている人いますよね。

そのような女性に少し下品なイメージを抱いてしまう男性が多いようなので、ある程度の年齢を超えたらパンツスタイルで大人の女性を演出してみましょう。

■まとめ
パンツスタイルには様々なメリットがありましたね。一口にパンツスタイルと言っても、豊富なカラーバリエーションや形があるので、いろいろと試してみてくださいね!(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ