ロピアの達人が選ぶ「絶対に買うべき焼きそば」がスゴい 普通に戻れないかも…

しらべぇ




高品質な商品が低価格で手に入ることから「神コスパ」と言われることも多い激安スーパーのロピアで、日本で5本の指に入る“ロピアマスター”を自負する男性が「これは絶対に買うべき」と絶賛する焼きそばを買ってみた。

画像をもっと見る

■こんなに安くて…5玉入り!?




それが、「麺が美味しい焼そば5玉」(117円)。なんといっても嬉しいのが…



驚異の5玉入り! ソースは付いてないのだが、税込117円でこの量はかなり安い。ロピアマスターによれば味も最高で、「麺が本当においしい。これを食べると普通の焼そばに戻れなくなる」と豪語できるレベルなのだとか。

5玉も入っていて味も最高なら間違いなく「神コスパ」だが本当なのか。ロピアマスターによれば「具もソースは何でもいい」とのことなので、今回は豚バラと野菜炒めセットと一般的な焼そばソースを使って調理してみた。

関連記事:激安スーパー・ロピアに異常な数の焼肉のタレが並ぶ 食べてみた結果…

■麺のほぐれやすさに感動




今回は3人前をまとめて作ったのだが、麺を入れたら…めちゃめちゃ簡単にほぐれてくれるぞ!



調理する側からすればこの地味なストレスがないだけで「最高!」と言わざるを得ないのだが、気になるのはやはりその味だ。

■麺が…ウマすぎる




気になる味は…麺がめちゃめちゃウマい! やや太めの麺で弾力があり、一本一本がしっかりと主張してきて食べごたえがある。今回はソース焼そばを作ったが、あんかけ焼そばにも非常に合いそう。



これは117円で5玉のクオリティじゃない。やはりロピアマスターの言葉に嘘はなかった。

■財布に優しすぎるロピア


今回の「麺が美味しい焼そば5玉」をはじめとした神コスパ商品、デカ盛り弁当など、消費者のさまざまなニーズにこたえるロピア。

その他の商品は「しらべぇロピア記事」でまとめているため、チェックしてみてほしい。

当記事はしらべぇの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ