猫の姿が外枠に!日本初の印鑑「超まる猫はんこ」がバージョンアップして登場

めるも編集部

株式会社城山博文堂から好評発売中の、2匹の猫の姿が外枠になった印鑑「超まる猫はんこ」がリニューアルされ、猫の姿を2匹・3匹・4匹の中から選べるようになりました。さらにバージョンアップ後は総デザイン数が従来の64種から7371種に大幅増量!

外枠が猫の姿の「超まる猫はんこ」の詳細について早速チェックしてみましょう!

猫の外枠が超キュート♡

発売当初は2匹の猫がじゃれあう姿を外枠にしていた「超まる猫はんこ」。しかし、最近は猫の多頭飼いをしている人も多いため、3匹、4匹バージョンも加えて商品化したとのこと。

猫のデザインが印鑑の丸い外枠の代わりとなるよう、お互いのしっぽにじゃれつくような形でデザインされた猫が特徴です。一般的なハンコ同様、中央の空いたスペースに名前が入ります。

9種類の基本デザイン

猫の数および品種は組み合わせ自由。そのため、他の人とデザインが被る確率がかなり低くなり、自分だけのオリジナルとしてより愛着が持てるでしょう。

使用用途としては、認印(書類などの回覧印や、宅配の受け取りなど)や銀行印(印鑑タイプであれば、殆どの銀行で登録可能)としても使用可能です。

ただし、印鑑登録(実印)の可否については「印鑑条例」により「名前以外の情報(マークなど)があってはいけない」というものがあるため、登録の可能性は低いと考えられます。

【超まる猫はんこについて】

・価格
1,990円~(浸透印タイプ)※シャチハタ社製・9ミリ丸~
3,120円~(印鑑タイプ) ※本柘製など・12ミリ丸~
(共に消費税込み)
・納期
シャチハタで約10日~3週間、印鑑で約2週間
・販売方法
webサイト「おもしろMY印鑑」:https://www.inkan.name/s-maru/
にて受注・製作販売

本記事では猫の外枠が可愛い「超まる猫はんこ」について紹介しました。リニューアル後はデザインが大幅に増えたため、オリジナルの1本が作成できるでしょう。また、猫好きの方へのギフトにしても喜ばれそうですね。お求めの場合はWebサイトをご覧ください。

企業プレスリリース詳細
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000010973.html
PRTIMESトップへ
https://prtimes.jp/

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ