【しゃべくり007】昭和・平成の歌姫は変わらない美貌

11月29日放送『しゃべくり007』(日本テレビ系列)は昭和・平成の歌姫大集結SP!SHOW-YA・寺田恵子、杏子、中村あゆみ、相川七瀬、大黒摩季の5人の歌姫がスタジオに集まり、当時は明かせなかった意外な裏話や近況を暴露。後半は名曲メドレーも!

時代を超えた歌姫の競演!

11月最後の『しゃべくり007』は歌姫SP!SHOW-YA・寺田恵子、杏子、中村あゆみ、相川七瀬、大黒摩季という、昭和・平成を彩った歌姫たちがスタジオに集結し、ブレイク当時のエピソードをカミングアウト!

ブレイク当時とまったく変わらない5人の美貌に思わず感動のくりぃむしちゅー・上田晋也。特に、寺田恵子、大黒摩季、中村あゆみは現在でもSNSで画像が注目され、若い世代にも人気がある。

上田から美貌を保つ秘訣についてたずねられた中村あゆみはひと言、「美は、お金ですね」。経験を充分に積んだベテランならではの達観した答えに、しゃべくりレギュラーも思わず爆笑。

寺田恵子のすっぴん画像も公開され、スタジオは大盛り上がりとなった。

歌姫のビフォーアフターにスタジオも爆笑!

トークコーナーでは「歌姫ビフォーアフター」と題して、ゲスト5人のブレイク当時と現在の暮らしぶりをエピソードで比較する。ヤンキーキャラでブレイクした相川七瀬だが、最近は大学生になり、課題である古墳研究で頭がいっぱいだと語る。

一方、ブレイク当時は音楽番組にほとんど出なかったという大黒摩季。当時はSNSもなく、正体がベールに包まれるあまり、ファンの間では「ルックスが歌のイメージとあまりにもかけ離れているせいでテレビに出られないのでは?」となり、最終的には「大黒摩季=小さくて丸いおばちゃん説」が流れてしまったという。

片や、令和の現在も酒とタバコが手放せないと語る寺田恵子。中村あゆみは若い頃の海外でのラブロマンスをカミングアウトするなど、貴重すぎるエピソードが盛りだくさんの30分となった。

一夜かぎりのスペシャルメドレー!

後半は歌姫5人によるスペシャルメドレー!

さらに、『半沢直樹』でブレイクした歌舞伎役者・片岡愛之助が登場!猫好きだという愛之助がレギュラー陣と猫にまつわる2択クイズで対決した。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ