【火曜は全力!華大さんと千鳥くん】かまいたち山内「俺を信じないからや」

11月30日放送『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』は恒例の6連単クイズ!千鳥、華大のレギュラー陣にロバート・秋山、かまいたちがゲストにくわわり、さまざまなランキングの自分たちの順位を予想する。まさかの結果にかまいたち・山内がまたしても大暴走?

かまいたち・山内「だから言ったやないか!」

恒例となったランキングあてクイズ。最初は「芸人が選ぶ(この才能がほしいと思う芸人ランキング)」。狩野英孝、コロチキ・ナダル、ハリセンボン・近藤春菜と、6人と関係が深い芸人が才能に嫉妬した順に自由にランキング。結果を予想する6名(かまいたち・濱家はMC)だったが、1位はクリエイティブな秋山で決まりだろうということで一致したものの、6位を誰にするかで意見がなかなかまとまらず、押し問答に発展。

「ビリは絶対華丸さんですよ。福岡ネタしかないんだから!」と毒舌を吐く山内に思わず苦笑するレギュラー陣。当の華丸本人も言い返せない。結局、華丸に遠慮して山内をビリにしたものの、結果は何と山内の予想通り。「いつもいつも俺を信じないからや!」。目をむいて激怒する山内。一方、結果発表のVTRでも「福岡ネタに頼りすぎ」と言われた華丸は、どこか肩身が狭そうに笑うしかないのだった。

子どもに一番ウケたのは?

2問目は、「小学生が選ぶ面白い4コマ漫画ランキング」。濱家を除く6名が描いた4コマ漫画を小学生に読ませ、ランキングをつくってもらう。「ひねりのきいた俺の笑いは子どもにはわからんだろう」と自分からビリにまわる山内。同じ理由で大悟も下位にまわる。結果は、子どもに合わせてわかりやすい漫画を描いた秋山がトップ。「鬼滅の刃」の人気キャラ、煉獄さんを取り入れた華丸に5人は「ずるいぞ!」とブーイング。一方、大悟は予想に反して上位に食い込み、意外な結果に思わず照れてしまうのだった。後半は、体脂肪ランキング。小太りの山内より体脂肪率が高かった秋山がクレームを入れるなど、こちらも波乱の展開となった。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ